最近買った着うたフル

最近の着うたフル購入曲。新しい順。

怪獣大戦争マーチ/伊福部昭
パイナップル・ラグ/スコット・ジョプリン
メープル・リーフ・ラグ/スコット・ジョプリン
市民のためのファンファーレ/コープランド
ハリー・ライムのテーマ(映画「第3の男」)/A・カラス
LEVEL5-judgelight-/fripSide
OBLIVION(ガンダム0083挿入曲))MIO
BloodyTears(FC版)/コナミ矩形波倶楽部
Wild Flowers(ゾイド -ZOIDS-OP曲)/RAMAR
続・溝ノ口太陽族/manzo

ジャンルがアニメ4映画2ゲーム1クラシック2。ジャンル滅茶苦茶w
ちなみにこの後5曲はアニメ2クラシック3。アニソンとクラシックをこよなく愛しておりますw
最後に買ったJ-POPなんだろ?SuperflyのDancing On The Fireが最後かな。

ところで、怪獣大戦争マーチは315円だったのですが、これはともかく1分程度のBGMまで315というのはどうなのよ…。高すぎだろ。SF交響ファンタジーの楽章1つがクラシック・エッセンス・フルで105円で買えるのに。

デュオ!

Sh370003現在別府アルゲリッチ音楽祭が開催中ですが、15日は別府ビーコンプラザフィルハーモニアホールで「デュオの響演」がありました。
開場前のエントランスの様子。ついた頃にはもうすでにいつもの駐車場が満車だったよ・・・


Sh370004 フィルハーモニアホール。反対側にはコンベンションホールがあるんだけど今回は使いません。公開マスタークラス会場の国際会議室は3階。
中は1階~4階まで。4階建てといっても4階は1列しか席無いんだけどね。まあ私のチケットはその4階なわけで・・・

Sh370008 4階からの景色。・・・たけーよ。高いところ駄目な私は手すりに近づくと足が竦むよすくむ。だって立つと手すりの高さが腰より低くてすげー怖いよ。
来年はもっと下の席になるよう高いチケット買おうか・・・

続きを読む "デュオ!" »

間に

この前携帯にいつもお世話になってるクラシックエッセンスフルでパーセル作曲の劇音楽「アブデラザール(ムーア人の復讐)」:ロンドとフォーレ作曲の「パヴァーヌ」をダウンロードしたのですが、アブデラザールってどこかで聴いた事あると思ったらブリテンの「青少年のための管弦楽入門」で主題に使われている曲なのね。通りで聴き覚えがあるはずだわ。

パヴァーヌも聴き覚えのある曲だけど、これあれね。たしか三国志1だか2だかの君主死亡の時に流れる曲ね。んな件もあるので印象的に暗い感じなのだけど、なんか落ち着く曲なのよねw

まあなんですよ、この2曲の前後に落とした曲がハレ晴レユカイとSuaraの夢想歌ってとこがまた我ながらなんともw

やるなonkyo

実はちょっとこれに期待してたりしてます。クラシックがばばーんと増えてくれないかなぁ・・・

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter