アイキャッチ

着うたフルのサイトにクラシック・エッセンス・フルというのがあるのですが、最近ここでクラシックの着うたフルを買ったりします。一定以上長い曲だとフェードアウト処理とかされて全部は入ってないのだけど、短い曲だと丸々収録されてるデスヨ。

で、ここで最近レオ・ドリーブ作曲のバレエ音楽「シルヴィア」の「バッカスの行進」という曲を買いました。この曲、私は全然知らなかったのですが、試聴したときに思わず笑ってしまったデスヨ。
だって出だし4秒位がまるで「ナイトライダーのアイキャッチの曲」みたいなんだもんw
まあ1876年作曲なのでナイトライダーの方が似てるのだけども。もう何年もナイトライダーなんて見てないので勘違いだったりするかもだけど、多分ほぼ同じのはず。

ウィキペディアの方はバッカスの行列ってなってるけど。たぶんこれ。まあ普通は聴く機会あまりなさそうだけど。

Dsching,Dsching,Dschinghis Khan~

携帯をポータブルプレイヤー代わりに使うようになったのはいいけど、あんまり着うたフルは落として無いです。どちらかというとCDからの取り込み中心。だって欲しいと思ったのが無いことが多いんだもん。ただの着うたならあるけど。

続きを読む "Dsching,Dsching,Dschinghis Khan~" »

orz

061006_092201ヘッドホンの右カバーが行方不明になりましたorz

ちと風邪気味

なーんか風邪引いたらしくてちょっと頭がくらくらしてます。昨日割と暑かったのに朝は寒いからかなぁ?

それはそうとアクセス解析を見てみると、やはり出たばかりで旬だからかW45Tで検索してたどり着く方が多いようですな。まあ今月初週ごろにはどこの量販店にも入荷するだろうから他にも感想書く人も増えるでしょうが。

あー、そういえばこの携帯、なんとなく液晶画面に傷がつきやすい気がするので保護フィルムは張っておいた方がいいですよ。まあ傷といっても画面OFFじゃないと気づかないような小さな傷だけど。

あと閉じたままauMusicPlayerを起動するときは側面の撮影ボタンだかなんだかを長押しするのだけど(追記:長押しで選択モード起動、起動したいのを選んでボタン押すと起動。Playerがデフォ?)、個人的にはここの表記・機能は逆さまがよかったな。イヤホンつけて右手で操作するとコネクタが邪魔になるのでサブディスプレイ側を向けて操作してるのだけど、これだと逆・順送りの操作が逆になるのよね。最初気づかなくて戸惑った。まあ縦に持てばいいだけの話なのだけどもw
でもカメラモードで横撮りする時にボタンを上に持ってきた場合(液晶を左にもってきた場合)、やはり表記が逆になるんだけど、その辺は開発陣なんとも思わなかったのかな?うーん、やっぱり上下逆の表記の方が使いやすいんじゃ?

W45TとEHP-810MP

私はどうもイヤホンというのが好きではないので、microSDカード(512M)を買いに行ったついでに耳にひっかけるタイプのヘッドホンを買ってきました。

060929_155001_1 これがそのELECOMのEHP-810MP。実は黒を買うはずが間違えて白を買ったのはヒミツ・・・
で、早速使ってみたのですが大問題が発覚しました・・・。このヘッドフォンではFMラジオのアンテナとして機能しませんorz
FMラジオを聴きたいときは付属のイヤホンに付け替えなくてはならないというなんともめんどくさいことになりました。2980円したのに。音は悪くは無いのだけどなぁ。

あー、ちなみにこれ皆春のヤマダ電機で買ったのですが、そこではW45Tの入荷日は10/6になってました。私はauショップで買ったけど。大分のauショップの発売日は9/27だったようで。

追記:説明書を確認した所、「東芝丸型イヤホンジャック変換アダプタ01は、イヤホンコードがアンテナの役目を果たしています」とありました。てことは変換アダプタに刺さる丸型イヤホンジャックのイヤホンならOKなのか?マイクや着信ボタンは使えるのか?
まあどっちにしても今日買ったヘッドホンではFMラジオがほぼ聴けないのは確かなのでorz

携帯からココログへアクセスしてみたら

さっきPCサイトビューアー使ってここ見てみたら、アクセス解析のユーザーエージェントが

Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; KDDI-TS38) Opera 8.50 [ja]

って表示された。Operaなのかぁ。いやぁ、だからなんだといわれても困るけどw
全然関心が無かったので何が使われてるのか知らなかったよ。

新戦力W45T投入

えー、いい加減バッテリがやばそうな気がしてきたので2年半ぶりに機種変更してきました。初代WINのW11Hから東芝のW45T(黒)に機種変更です。

手に持った感触を最大のポイントに選択してみました。W11Hよりも薄くて軽いし。他の新型はなんか手に合わないし。機能的にもワンセグとか付いてなくて比較的シンプルで価格も安め。期間やポイントやらで結局11,340円でした。まあ事務手数料が他に掛かるのだけど。

まあなんですよ。au Music Portをインストールするときにどこにあるのか気づかなくて30分悩みましたよっと・・・orz
今度は買ったりCDから取り込んだ曲を携帯に転送する方法も随分悩みましたよっと・・・orz
FMラジオ聴く時はイヤホンがアンテナになってるのでイヤホン接続しないと(当然音はイヤホンから出る)FMラジオが聴けないですよっと・・・orz

あとは今のところ問題なし。CDから取り込んだ曲も着信に使えたらいいのになぁ。

ぴぴっとフォン

高齢(ってほどでもないが)の従業員さんへの連絡用にぴぴっとフォン導入しました。

ぴぴっとフォン060807_115701 http://gazoo.com/pipit/pipitweb/index.asp?id=4

自分からは事前登録した3件のみ(110とかは掛けられる)しか掛けられないPHS。維持費が安いのがイイネ。操作簡単だし、子供向けもにちょうどよさげ。

ちなみに電話機代が3800円で京セラ製でした。色はブルー・ピンク・シルバーの3色。

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter