とろい

トロイ無双、買ってはみたが微妙だなコレ。
まあイージーモードで1周しただけなんだけども。最初ノーマルでやってたけどアポロンに勝てなくてイージーに難易度下げた。

他の無双みたいな感じになることは元々期待してなかった、というかどう変わるか楽しみにしてたのだけど、それ以前にボリューム不足なんじゃないかと。なんか勿体無い。残念な感じ。
DLC無さそうだし。これはコケそう。
この先どうすんだろうな、この路線。

個人的にはBLADESTORMの世界で無双できたらいいのにと思うのだけど。

龍が如く、お前もか

龍が如くOF THE ENDも発売延期になっちまった…。中止じゃないからまだいいけど。
予約してるのにorz

発売中止

東日本大震災をうけてか、
アイレムの絶対絶命都市4が発売中止になっちゃった。
楽しみにしてたのにorz

http://www.zettai-zetsumei.com/

だんだん面白くなってきた

北斗無双、最初は勝手が違ってイマイチに思ったけど、慣れてきたらだんだんと面白くなってきた。
ケンシロウは疾風の体技を習得すると一気に変わるね。これ習得するまでに見切りを付けてしまうと面白くないまま終わっちゃうと思う。
今は伝説編はトキ・マミヤ・レイ、幻闘編はマミヤををクリアしたところ。幻闘編はジャギが笑えて面白い。原作者ノリノリだなwww
昨日は伝説編のラオウをやってみたけど、ラオウつえぇぇぇって思ってたら2話の2戦目ケンシロウがクソ強くてフルボッコされてあっさり負けた。勝てる気がしねえorz
1話をやり直したらうっかりミッションポイント7つ目の死兆の兆しまで取っちゃってレイもクソ強くなってひどい目にあった。何とか無双闘舞まで持っていったけど、ボタンが多くて入力が間に合わずに負けたorz
しばらくはミッションポイント取り逃して技能アップに徹するか。

あとジャギ様最高w何処からジャギ像が降ってくるんだかwww
俺の名を言ってみろ!

ぬぅぅ

24日までに龍が如く4を終わらせて、もう日付変わってしまったが25日に北斗無双を買ってきたのだが・・・。

うーん。もっさいな。事前に知ってはいたけど、軽快感が全く無い。龍が如くをやった後で北斗無双をやるとストレスたまるよコレ。まだコンプ率24%だけど、もう萎え気味。ガンダム無双の方がまだいいかもしんない。

それと回復アイテムが出るの少なすぎないか?

のぶとぐーぐる

Google日本語入力の64bit版がでたのでインストールしてみたんだけど、信長の野望onlineで日本語入力できないや。うんともすんとも言わない。MS-IMEに切り替えれば入力できるようになるけど。せっかく信辞書登録したのにダメじゃん。トホホ。
32bit版だと正常なんだろうか?そもそも64bit版Windowsで信on動かすこと自体が動作保証外だから肥に問い合わせしにくいしなぁ。参った。せっかくタダで糞変換から開放されると思ったのにw

nuke

12/3にPS3版Fallout3の追加コンテンツパックが発売されたわけですが、私が買ったところでは入荷数が1。予約してなかったら危うく買い損ねるとこだったわw

で、BrokenSteel以外のDLCをほぼ終わらせました。MothershipZetaではシールド張ってるエイリアンが硬いと聞いていたので、秘密兵器を持っていきましたよ。ええもう。重かった。もちろんあれ。強力だけど弾高いし射程短いし下手したら自分も巻き込まれて死んじゃうあれ。ヌカランチャー。
宇宙船の中で核攻撃(ヌカランチャーの原語はFatMan)しまくりwww
汚物は消毒だぁヒャッハー!
さすがのシールド付きエイリアンも一撃。まぁ弾が勿体無いので単体でいる時は殴り倒してたけど。エイリアン・キャプテンもブリッジ核攻撃で一撃さw

兵器ラボで1ヶ所バリアの外し方が分からない場所があったのだけど、どうやって外すんだろうか?

さて、ガンダム戦記(PS3)なんだけど

ガンダム戦記なんですが、シナリオモードをジオン・連邦両方終わらせて今は傭兵モードでフリーミッションをプレイ中。

結論から言うと、そこそこ面白いけど正直期待ハズレでした。細かい評価はAmazonなりの評価コメントが山ほどあるのでそっちで。

まあなんですよ。とにかくオンラインモードのマッチングシステムが糞過ぎる。誰だあれ設計した奴は。とにかく探しにくい&部屋に入れない。アクセスに時間が掛かってばっかりでストレス溜まるわ。フリーのPCが入れない部屋は表示すんなよ。入れる部屋が表示されててもミッション中は入れないんだろうけど、それこそ入室予約でミッション終了次第抽選入室でいいじゃないか。とにかくあれは酷い。酷すぎる。

シナリオモードの方は・・・なんか薄っぺらいよね。それにジオン編のエンドで納得できる奴いるのか?シナリオモード終了後にシナリオモードにミッション追加されるけど単なる作業で意味不明だし。フリーミッションもこの先DLCで追加されるみたいだけど、ちょっと少ないわな。

前作プレイしてる身からすると、前作はちょっと軽すぎた感じはするけどシナリオ含め結構楽しめた。今作ははなぁ・・・。まあMSの種類は増えてるしそれなりに楽しめるけど、良くなったとは言いにくいなぁ。

個人的には30周年記念で作るならガンダム戦記の新作より「ジオニックフロント」の続編でも作った方が良かったんじゃないかと思う。私はあのテイストは好きです。背後から攻撃されたら雑魚にもアッサリやられるシビアさはあるけどwあとホワイトベース隊怖ええよw
あれは結構やりこんだ。あとDCで出てた「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で… 」も骨太な感じで良かったなぁ。キャラデザはなぜか小林源文だしw
開発は同じBECなのになんで今作のAIはゴミなんだろう?あー、なんだかやりたくなってきた。DCまだ動くかな?

というわけで、まあ現状のままならあまりお勧めしません。以上。

ところでFallout3のDLCはいったい何時配信されるんだろう。ずっと待ってるんだが。早くPS3にも配信して…
やっぱり来年になるのかなぁorz

天道64

今朝、コーエーのショップで予約してた信長の野望・天道が届きました。18日が発売日なんだけど、17日必着になってたや。

というわけで、早速インストールしてみた。64bitVistaに・・・。まあ64bit版は動作保証対象外なんですがね。実際以前のコーエーソフトはインストールは出来ても、起動時のチェックでDVD/CD-ROMを認識してくれなくてプレイできなかった。
なので保証対象外だし期待はしてなかったのだけど、動きました。とりあえずプレイはまだしてないけど、オープニングまでは行った。あとは仕事終わってからのチェックかな。

まあうまくいかなかったら32bit版に入れなおすまでさな。

あと信onのシリアルコードが同梱されてたけど、贈物奉行にはまだ選択肢が出てなかったや。明日からかな?ちなみに天道の信長なりきりセットみたい。

てっきり飛行機使うのかと思ってました

先日、明日へのキズナ発売記念ってわけでもないのだけど、まあ一応きっかけとして戦場のヴァルキュリア(BEST版)を買ってきました。本発売前から気になってはいたのだけど、結局買わずじまいだったのよね。PS3 the Best版がでて安くなったのでそのうち買おうとは思ってたけど。

いつの間にか有料追加コンテンツも出てるのね。今はブルール奪還戦が終わったところ。アニメの方はアニマックスで見てるのでまだ7話までしか見てないけど・・・(´;ω;`)ブワッ
この先ああなるのね。

まあなんだ、もっと早く買っとけばよかったや。面白いよこれ。でも狙撃兵コワイコワイw
バリアス砂漠で敵狙撃兵を味方の狙撃兵で狙ったら外しやがって次のターンに一発で倒されたw
榴弾砲支援のオーダー覚えたら任せちゃうのが楽w

追記:本編&イーディ分隊&セルベリアとともにを一応終わらせたけど、本編はもうちょっとボリューム欲しかったかなぁ。でも面白かった。セルベリアと一所にEx-Hardも買ったけど、2週目から出てくるHARDモードですでに涙目w

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter