とりあえずつけてみた

なんかブログパーツガーデンにぷかぷかレイちゃんブログアクセサリーとやらがあったので付けてみました。読書バージョン。

まあなんですよ。私は放送当時からあまり綾波は好きじゃないのでぶっちゃけどうでもよかったのだけど、読書バージョンがあったので付けてみました。まあだからなんだと言われても私も困るのだけどw

これってカーソル合わせたら吹き出しがでて、あとはエヴァショップに飛べるだけなの?

マイリスト(本)

ココログのマイリスト(本)で、ISBN番号を入力してもAmazonアソシエイトとの連動がうまくいってないのか項目が表示されない件。どうもISBN番号改定で混乱があるみたいですね。

http://www.isbn-center.jp/whatsnew/kikaku.html

Amazonの方でも10桁・13桁両方併記してあるのですが、マイリストからの入力はうまくいってないようで。13桁の新番号が書いてある場合は、わざわざAmazonとかで本を探して10桁のISBNを確認して入力するという本末転倒な作業をして今までうまくいかなかった本も入力ができました。

なんとかならんのかね・・・

テンプレートを変えてみた

気まぐれでなんとなく暴君ハバネロのテンプレートに変えてみました。だからといってハバネロが好きなわけじゃないのであしからず。

というか私は辛いものが全然ダメなので、あんなもの食べたら死んでしまいますwww

続きを読む "テンプレートを変えてみた" »

アクセス解析

えー、ココログは8/2より新しいアクセス解析がはじまったのですが、本店と古城の方でもSINOBIを7月中旬くらいより貼ってみてます。古城の方は遅れて貼ったのですが、いつのまにかYahooの検索にヒットするようになってて何件か古城の方にもYahooから来てる人が居ました。ありがたいことです。まあYahoo以外は反応が無いわけですがw
あー、よく見たらMSNが1件あるな。

本店の方の検索ワードは岬関係のが多いようです。つか圧倒的に岬。ちなみに佐多岬と佐田岬はよく間違われるのですが、両方載ってるので仮に間違ってもヒットするわけでw
まぁツーリングとか岬に行く人が結構多いってことでしょうな。最近は行ってないですが、いずれまた画像を増やしたいと思っています。

例外として、一時(というかポスターは現時点で今もだけど)BOTNEWSの話をTOPに載せてたので、その関連の検索ワードがありました。BOT・RMT問題も関心が高いってことか?まあその手の情報やROの話が見たくて検索した人にはゴメンナサイとしか言いようが無いわけで・・・

ココログの方はまだヒットするようになってないのでデータ無しであります。

リッチテンプレート

ブログのテーマをケロロ軍曹のリッチテンプレートに変えてみたら重くなった挙句全くうまく動かなくいので元に戻したであります。他のもダメでありますorz

追記:朝に試したら出来ました。夜は混んでるから?

気まぐれで・・・

あー、なんか気まぐれでココログ作っちゃいました。知っている人は分かってると思うけど例によってやる気皆無・有意義性皆無なので、運悪く辿り着いてしまった人はゴメンナサイ。苦情は受け付けませんのであしからずw

まあ半年に1回は更新するようがんばります(ぉ

どうでもいいけど今日も暑いです。九州北部も先日梅雨明けしたそうで暑いのは当たり前なのだけど、仕事車のエアコンが調子悪くてほとんど冷房が効かなくて凹んでます。だからなんだといわれても困るが。誰かタスケテorz

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter