中止といえば

中止といえばアニマックスで放送中だった東京マグニチュード8.0が放送変更になって再開未定なんだけど、東京マグニチュードで放送中止ならアニメ化決まってたコッペリオンとかどうすんのよ?
連載中止はないっぽいけど、地震でECCS故障でメルトダウンってドンピシャの設定なんだが…。アニメ化断念かなぁ…。

みんなそう思うのね

今日、乙嫁語り2巻を買ってきました~。
読んでてパリヤがなんかげんしけんの荻上っぽいなぁと思いました。で、「パリヤ 荻上」でググッたら、やっぱり同じこと思った人が他にもいるのね。
もしアニメ化したらCV水橋かおりに決定だなw

やめてくれ

今日仮面のメイドガイ8巻限定版買ってきたのですが、限定版を通常版より先に売り出すのやめてくれないかなぁ。限定版買うつもりなかったのに早く読みたいから買っちゃったじゃないか。ぶっちゃけ携帯クリーナー2種セットとか興味ないのデスヨ。

080501_185301 ときどきあるよなぁ、限定版を先に出すの。

私の歌をきけぇ?

というわけで遅ればせながら予約してきました。
マクロスF(フロンティア) (Blu-ray Disc)

発送予定日が7/24だけど・・・
2巻は9/26・・・遠いなぁ。

アニマックスでも放送始まるけどS端子>D4な状況じゃ画面がアレなんでブルーレイ期待してイマス。
まあCS110にすればいいだけではあるのだけど。

BD

Ts380129 買っちゃった、BD。ブルーディスティニーじゃなくてBlu-ray版逆襲のシャアを。もう古い作品だしHDじゃないのだけど、評価見たら随分綺麗らしいので。
ちなみにリアルに劇場で見たけどあとはスカパーとVHSでしか見たこと無くてLDとDVD版画質は知らない。

HDじゃないしそんなに期待してなかったのだけど、やべぇ、綺麗だわ。もちろん書き込み密度が増えるわけじゃないが、はっきりくっきりで超綺麗だ。
ただ・・・高いよね。定価8,190円は高いよ。近くの店は置いてないか定価だったのでAmazonで買ったよ。6,930円。せめてこれ位よね。

まあこの様子だとマクロスFがBDで出たら高くなければ即買っちゃいそう・・・

続きが読みたかったマンガ

もし続きがすげー読みたかった作品、というのを聞かれたらコレを答えると思うデスヨ。ひらまつつとむ「飛ぶ教室」(全2巻)。いい所で打ち切りになっちゃったんですよねぇ。ジャンプめ・・・
子供の頃歯医者の待合室に置いてあったジャンプを読んで強烈に印象に残ってました。まあNHKスペシャルだか特集だかで核の冬をやってたような時代ですからねぇ。

Ts380124_2
まあ全2巻持ってるので連載された内容および読みきり版は全部読む事はできましたが。大学生の時にたまたま入った古本屋に置いてあったのでそれこそ狂喜乱舞して速攻買いましたよ。ハイ。ずっと探してたんだもん。1巻を置いてても2巻が置いてあることが少なかったんだもん。
Amazonのレビューも高評価デスヨ。

今でもその後どうなるのか読みたいよ。ジャンプじゃなかったらよかったのに(もっともそれだと読んでなかった可能性も高いが)

スケッチブック#4

さっき「スケッチブック~full color’s~」第4話「3人だけのスケッチ大会」を見てたのだけど、スケッチ大会の場所ってあれ大野城じゃないか?最後の方の車に帰ってくるところで気づいた。いや、だからってなんでもないのだけどw
たぶん大野城。

Oono アングルは違うけど、たまたま車を止めてた場所っぽいところの写真撮ってたのであげてみるテスト。朝鮮式山城である大野城の土塁。麓には大宰府があるデスヨ。ちなみに大宰府からここに来る途中に岩屋城跡があるデスヨ。

Oono2 車の後ろに見えてた案内看板はたぶんコレ。たぶんというかソックリ。

Oono3 ちなみにこんな感じの場所です。

Oono4

なつかしー

AT-Xでもスケッチブック~full color'sの放送が始まったので見てみたのですが、なんかナツカシー。なにがって方言が・・・。4年ほど向こうに住んでいたのと、前の職場に博多の人が居て聞きなれてたもので・・・。ちかっぱ、とか久しぶりに聞いたわw

途中ボーリング場の屋上にでっかいアリア社長が居たけど、監督がARIA The NATURALの関係者だからなのか(脚本・絵コンテ・演出)。コミックブレイド繋がりでもあるけど。

まあなんですよ。原作はまだ1巻しか読んでないわけですが。アニメ放送中は、まだ未読の原作だと原作をなるべく読まないようにしてるのだけど、これは読んでもあんまり問題なさそうかな。

鬱というかなんというか

今更な話題ではあるのだけど、今AT-Xでエロゲ原作のアニメ「School Days」が放送中なのを見てるのですが、何ですかあの鬱というかムカつくというかイラつく展開は。
いや原作はプレイした事は無いのだけど、原作がかなりの鬱ゲーで超へタレ主人公という評判は知ってたのですが、初回から不愉快で回を追うごとに鬱度というかムカつき度が増すんですが・・・

見てるのが苦痛に思うほど主人公に対して不愉快な感覚を抱くのは(ムカつき具合の方向が違うけど)ガンダムXのガロード以来なんですが(ガロードも今じゃ一応許容範囲内だけど)。ヘタレな主人公は他にも居るけどこいつ悪質だし。現実に居たら到底許容できそうもない奴だな。

・・・まあなんデスヨ。6話の段階でも既にうウンザリしてて7・8話と録画はしてあるけど見る気が沸いてこないのデスガ。かといって消したらなんか負けた気がして嫌だしどうしたものかw

そりゃあんた

痛いニュースコレみて思ったのだけど

さらに「アニメファンとそうでない人の溝の深化」や、「一般社会における新しいアニメの知名度の低さ」を憂う声もあがる。「ガンダムSEEDや、コードギアスなど、僕らアニメファンがメジャーだと思っている作品でも、普通の人はほとんど見ていない。こういう状態になってしまったのはなぜか?」という疑問だ。

そりゃキモヲタと腐女子に媚びてばっかりじゃ普通の人はついて行けんだろ。そう思うのだが。ぶっちゃけ萌えはオマケだと思うのデスガ。幼児向けの他が萌えと腐女子向けのほぼ二者択一じゃなw
車が売れないのは何故かと某自動車会社の社長がのたまうのと同じくらい笑えるw
もっとも一番大きいのはそもそもTV見ないからって気もするが。まあ私自身はヲタ寄りですがw

渋いおっさんが主人公でおっさんばっかりのハードボイルド(?)なガンダムが見てみたい今日この頃。つか別にMSでてこなくてもおkだがな。え?00?バカじゃないの?w

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter