« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

株主優待分

今日角川HDから荷物が届いていたので何やろか?と思ったら、年末に送った株主優待の本だった。
一昨年はうっかり出し忘れてて、去年も危うく出し忘れるところを締切りギリギリで思い出して申し込みしておいた。それが今日届いた。

論語と算盤 渋沢栄一(角川ソフィア文庫)
空の中 有川浩(角川文庫)
天地明察 沖方丁(角川書店)

の3冊。雑誌6ヶ月分も該当するのだけど、別に読みたいのが無いので申し込まなかった。
月間ニュータイプとか選べるようにしてくれたらいいのに。

Sh370050

ただ梱包された本が送られるだけかと思ったら、わざわざ謹呈って書いたシール貼ってるのね。同封の挨拶文も透かし加工のいい紙だわ。
個人的には署名は佐藤辰男、佐藤の辰ちゃんの直筆サインが欲しいがw

リウイも来たしこれでしばらく読む本には困らないな。

ぐふふ

なんか無性にグフカスタムが作りたくなったので、先日買ってきました。
HGUCのグフカスタム。ガンプラ作るなんて10年ぶりくらいですよ。

Sh370049

いいよいい。ガトリングシールドが素敵です。
MGはもちろん、HGUCもなかなか良いプロポーションね。

まあ今度はジムカスタムが欲しくなってきたんですがw

さ、寒い寒い

昨日、積雪するかもと書いたけど、積雪しました。

Sh370129

テラスにまで雪が積もってる。結露が凍って窓が開かない。

Sh370131

というか積雪どころか国道10号が路面凍結してる!
何年ぶりだろ。こんなこと滅多にないのに。

Sh370132

走ったりなんかしたら確実に転けますな、こりゃ。

Sh370133

朝8時の段階の別大国道の路面。恐ろしくて車走らせたくありません…。

Sh370130

いつもだとべちょっとした感じの雪なことが多いのに、さらさらの雪でした。足跡・手形付けるのが楽しいぞw
これなら雪だるまが作れるな。やらないけど。

明日は杵築まで行かなきゃならんけど、明日もこの調子だったらどうしよう…。

さ、寒い

今、外は雪降ってる。しかもうちの近辺は風が強いのでまるで吹雪状態。
天気予報じゃ平野部でも積雪があるかもとか言ってたが、こりゃ今晩本当に積もるかも。

去年は自分の部屋に関しては暖房を使わず仕舞いだったけど、今冬はあんまり寒いからとうとう数日前から石油ファンヒーターは使い出した。マウスが冷たくて持ってられねぇよ。郵便局のバイクじゃないがヒーター付きのマウスが欲しいと思うくらい。でもあれ有線だしなぁ。

冬は冬らしくとは思うが、あんまり寒いのは勘弁して欲しいなぁ…。

ぐらすれす

先日、ケーズデンキに寄ったときに東芝のグラスレスレグザを見たのですが、やっぱり12インチと20インチじゃ小さいですね。
3D感はやはり要メガネの3DTVと比べれば見劣りするけど、それでもそれなりに奥行きは感じるしこんなもんでもいいんじゃないでしょうか。なによりメガネの上にメガネをかけなくていいのがイイ!
別に3Dとかイランのじゃ?というのはこの際無しで・・・。

問題はやっぱり大きさかぁ。12インチは小さすぎる。20インチもPCディスプレイでさえ24インチ使ってるうちとしては小さい。今使ってるTVと同じ26インチ位は欲しい。あと20型はデザインが…。かなり邪魔で使いにくい。うちみたいに広くもないしファッショナブルでもなんでもない家では合わないし使い勝手がかなり悪そう。
ディスプレイ部と足は別にしろよ・・・。

でもまあ大きさとデザイン以外は結構好印象。ガンバレ東芝。もうちょっとパネルを大きくしてできれば10万円台でなんとかお願いします。まあ20万超えてもしょうがないかなとは思うが。

あけました

新年あけましておめでとうございます。
昨日元旦はほぼ寝てました。メールやら初詣やらなんやら全部無視。
初売り?なにそれオイシイノ?

そしてこの後事務仕事をしに仕事場に行ってきますだ。
去年は散々だったが今年はちっとはマシな年になるんだろうか…。

今年の予定。
今ある分割払いが終わったら目を付けておいた弓を買います。あと弓ケース。
スカパーSDをHDにします。
今年のアルゲリッチは公演が少ないし、マラソンコンサートはS席買っちゃうぞ。
あとは適当。

まあ今年も宜しく御願しますですよ。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter