« うへっ | トップページ | あけました »

あぶないあぶない

昨日は島村楽器の弦楽器フェスタを見に福岡まで行ってました。

Sh370127

展示品はヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ。左のほうに少し写ってるけど画面外左のほうにチェロが陳列されてました。左上奥の方に今回一番高いヴァイオリンが。約240万だったかな。試奏もさせてもらえたけど、私は恐れ多くて100万くらいのが限界でしたwww

あと弓の展示と試奏もあって、修理で自分のヴァイオリンを持って行ってたので試させてもらいました。
ドイツやらベルギーやらいろんな所、いろんな値段の弓を試奏させてもらったけど、何か自分のにはArchetのPE1005って弓が一番しっくりきた。もちろん買える範囲での選択だけど。60万の弓も試奏させてもらったけどこんなの買えないよwww

調べてみたらArchetって日本のメーカーさんなのね。あまりにもしっくりくるもんだから危うくその場で買いそうになったw
PE1005定価105,000円のところ、89,300円かぁ。欲しいなぁこれ。宝くじあたんねーかなぁ。
節約して来年買いたいなぁ。

ところで弾いたことがないヴィオラも試奏させてもらったのですが、ここで今更な重大なことに気づいてしまった…。

ヴィオラの方が体にしっくりくるwww

今更これはないぞなw
だって大分でヴィオラに触れる機会なんてまず無いんだもん。
弾かせてもらったのは13万くらいの奴だったけど、周りに50万とか100万とかゴロゴロあるもんだからウッカリ、超安い買っちゃおうかしら?なんて思いだしたりしてアブナイアブナイ。

幾らお買い得って言っても
今の自分の経済状況ではそれでも無理ですからw
いやもうまったくもって危険極まりない場所でした。

でもまあ良い経験をさせてもらいました。機会があればまた行きたいですな。

« うへっ | トップページ | あけました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/50352289

この記事へのトラックバック一覧です: あぶないあぶない:

« うへっ | トップページ | あけました »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter