« ぎゃああああああ | トップページ | どーぶろく »

BDへ

DVDレコーダーはどうも基板が逝ってるっぽい。
というわけでしょうがないから新しくBDレコーダーを買ってきました。

東芝のRD-BZ700。500GBで後日追加キットで3Dに対応だそうな。kakaku.comで最安が79,900円くらいだったので、正直地元では9万円あたりだろうなと覚悟してたのですが、ヤマダ電機で78,800で売ってたので迷わず買った。5年保証と1.5mのHDMIケーブルをつけて85,050円だったか。
意外と安かったので助かった。まあ壊れなかったら買う必要なかったのだが。

X10にはスカパー連動ケーブル端子があるけど、BZ800・700・600はオミットされてスカパー簡単連動に変わっていて、RD-CAC1というケーブルが必要に。こんなもの店頭に置いてあワケもなく取寄に。注文はしたが早く届かないとチューナーとレコーダーで二重に予約しないといけないので面倒なことこの上ない。
早めにHDに換えないと。でもHDにすると操作系が明らかに不便になるんだよなぁ…。誰だよ、あんな仕様決めたの。

« ぎゃああああああ | トップページ | どーぶろく »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/49637516

この記事へのトラックバック一覧です: BDへ:

« ぎゃああああああ | トップページ | どーぶろく »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter