« コレ欲しい | トップページ | 新しい趣味を持とう »

昨日梅雨入り

昨日大分を含む北部九州に梅雨入りが発表されました。やっとですね。夕方から雨と聞いていたけど、寝る前くらいになってようやく降り出していました。

今日は雨。そういえば「はやぶさ」が還ってくるって今日ですね。カプセルの落下はオーストラリアだし、通過するはやぶさを観測しようにもこの天気じゃ無理ですね。もっとも天気がよくても、小型望遠鏡程度じゃ観測は難しいようですが。

代わりに宇宙戦艦ヤマトよりスキャットでも流しておきますか。カプセルにイトカワ土産入ってるといいな。

p.s.今日のgoogleのトップロゴ絵ははやぶさなのね。GJ!

« コレ欲しい | トップページ | 新しい趣味を持とう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/48615614

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日梅雨入り:

« コレ欲しい | トップページ | 新しい趣味を持とう »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter