« 昨日梅雨入り | トップページ | みんなそう思うのね »

新しい趣味を持とう

実は密かに始めたんですよ。
楽器を。
何かと言うと、

バイオリン。
ギターやベースだとありきたりだし、管楽器も割と人口多いし、ピアノはなおさら。入手性がよくて安いのもあり、指導者もそこそこ居てネタになりそうな楽器て事でバイオリンに。これなら被るまい。
音の好みで言うならヴィオラやチェロの方が好きなんですけどね。

Sh3700430003

買ったのは先月末くらい。ヤフオクで。
1961年製の鈴木バイオリン。説明にはNo.13と書いてあったのだけど、よく見たらこれNo.18って書いてある気がする。18の方が高い奴なんで問題はないですけどね。

弓も付属してるんですけど、今度新しい弓を買うつもり。古い方は毛を張り替えてもらって予備に回す計画。あとなんかE弦が微妙に合わない気がする。アジャスターを交換した方がいいのかの?

まあなんですよ、当分レッスンに参加する余裕なんて無いんですがね。
AIは、とりあえずやってみよう!で。一応荒城の月は超が何個も付くくらいヘタッピだけど弾けるようになりました。

譜面見ながら引いてるとボーイングがガンガンずれるorz

« 昨日梅雨入り | トップページ | みんなそう思うのね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/48620103

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい趣味を持とう:

« 昨日梅雨入り | トップページ | みんなそう思うのね »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter