« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ウワサのFF14ベンチをやってみるの巻

まとめサイトにFF14ベンチマークの話が上がってたので、私もやってみた。現状では要求性能がとんでもなく高いみたいだが…。

まず環境。
OS:Windows 7 Home Premium(64bit)
CPU:Phenom II X3 720 Processor、2800 Mhz
MEMORY:8GB
GPU:HD4850(512MB)

続きを読む "ウワサのFF14ベンチをやってみるの巻" »

一周忌

今日で祖父が他界して1年。まあ一周忌は20日の日曜日に済ませたんですが。
ところでそのときの雑談で知ったのですが、うちのじいさま、昔バイオリンやってたことがあるんだって。私はまったく知らなかったし、家にバイオリンがあった記憶もないので私が生まれるだいぶ前の話みたいだけど。
私がバイオリン始めたのも何かの縁なんですかねぇ?
なんとなくそう思いました。

あと来月梅雨が明けたくらいにバイオリンを調整に出すことにしました。ついでに弦も張替え。
弓も杉藤のNo.250を新調しました。折を見て古い弓も毛を張り替える予定。
あご当ても換えたいなぁ。でもカネがw

Sh370101

みんなそう思うのね

今日、乙嫁語り2巻を買ってきました~。
読んでてパリヤがなんかげんしけんの荻上っぽいなぁと思いました。で、「パリヤ 荻上」でググッたら、やっぱり同じこと思った人が他にもいるのね。
もしアニメ化したらCV水橋かおりに決定だなw

新しい趣味を持とう

実は密かに始めたんですよ。
楽器を。
何かと言うと、

続きを読む "新しい趣味を持とう" »

昨日梅雨入り

昨日大分を含む北部九州に梅雨入りが発表されました。やっとですね。夕方から雨と聞いていたけど、寝る前くらいになってようやく降り出していました。

今日は雨。そういえば「はやぶさ」が還ってくるって今日ですね。カプセルの落下はオーストラリアだし、通過するはやぶさを観測しようにもこの天気じゃ無理ですね。もっとも天気がよくても、小型望遠鏡程度じゃ観測は難しいようですが。

代わりに宇宙戦艦ヤマトよりスキャットでも流しておきますか。カプセルにイトカワ土産入ってるといいな。

続きを読む "昨日梅雨入り" »

コレ欲しい

あらやだ、コレ欲しいわ奥さん。

倍速駆動+超解像の三菱製液晶が発売、動画がウリ

今はPS3はPC用の液晶ディスプレイにつないであるのだけど、ガンダムUC見ると戦闘シーンで処理が追いついてない感じなんですよね。
ナナオからも似たようなの出るみたいだけど、あっちは私にはオーバースペックだなぁ。地デジ見ないし、ヘッドホンへのバーチャル5.1chサラウンド出力はもうあるし。

でも例によって予算が・・・。既に優先順位が高い購入予定あるし、いい加減メガネ買い替えたいし。当面は様子見。

今年の食べ初め

昨日は暑いと思ったら最高気温が30度越えだったのね。
暑いから今年最初のかき氷を食べたよ。

Sh370045

いつもの萩原のスプレモで。今週からかき氷が始まったんですよ。キメの細かい氷とオリジナルのイチゴシロップがたまりませんな。別府のとらやはまだかき氷やってなかったけど、向こうももうそろそろだろうなぁ。

不覚

戦勝札を交換するの忘れてたorz
なんか一気に東西戦やる気が失せた…。

暇!暇だ!今月はありえんぐらい仕事が暇だ。今月は決算月なので、今までだと忙しくてかなわんかったのに今年は仕事が暇なので準備がすこぶる順調にすすんだよ。
まあ20日に祖父の一周忌法要があるいからその近辺は暇な方が助かるけど、この暇さは酷すぎる。なんなんだこれは。近所の酒屋さんも全然酒が動かんと愚痴ってた。6月は例年良くない月ではあるけど、今年は尋常じゃない。
まあキャッシュフローには今の所余裕があるから資金繰りには困ってないからいいけど。無借金だし。固定費多いところは大変だろうなぁ。

続きを読む "暇" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter