« 別府アルゲリッチ音楽祭2010開幕 | トップページ | ばおばぶ »

ヴァイオリンもあるでよ

今日は日韓文化交流オーケストラ・コンサートに行ってきましたよ。
指揮:チョン・ミョンフン
ピアノ:マルタ・アルゲリッチ
桐朋学園オーケストラ

演奏曲目は
R.シューマン
ピアノ協奏曲イ短調作品54
他アンコール2曲

P.I.チャイコフスキー
交響曲第6番ロ短調作品74「悲愴」

悲愴は何度も聴いてるけど、生で聴くのは実は初めてです。鳥肌立ちまくりで思わず興奮気味でございました。特に第3楽章。まぁ銀英伝ファンでこの曲知らん奴はモグリですからな。ヤンファンだったらなおさら。ミーハーでスイマセン。
ちなみにアンコールはウイリアム・テル序曲からスイス軍隊の行進でした。リハやるだろうとはいえイキナリ始めるので演奏する方も大変そうw

ところで、開演前のアナウンスで終演後に先着10名でヴァイオリンの体験会をすると言っていたので早速申し込んで終演後体験会に参加しました。
ヴァイオリンに触るの初めてですよ初めて。し慣れない格好をするもんだから腕が震えて弓が微妙に震えるがなw
まあマンガでよくあるようなガーガーギーギーにはならなかったけど。ちょっとやりたい、というかオチを作らないといけないような気もしたけどそこは我慢しましたよw
軽くきらきら星の最初のところを弾いてみるとこまでやりました。なかなか楽しい体験でゴザイマシタ。

« 別府アルゲリッチ音楽祭2010開幕 | トップページ | ばおばぶ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっほー
よしむらです。
5月に中津に行きます。
ぶらぶらと、から揚げ店を巡るつもりなんだけど、
知ってる店、お勧めな店ある?
予備学習を持って、攻めようと画策してます。

情報、よろしくお願いします 

さすがに中津は分からないなぁ。県北はほとんど行く機会が無いから。ゴメン。
ネットで検索かけるとこんな所か
http://www.city-nakatsu.jp/modules/kankou/index.php?id=342
http://www.city-nakatsu.jp/modules/kankou/index.php?id=341


ちなみに5月の連休は平戸に行く予定。あくまで予定だけど。

確かに中津は大分からは遠いのぉ
福岡の方が近かったりして、
スマンかったねー

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/48120743

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンもあるでよ:

« 別府アルゲリッチ音楽祭2010開幕 | トップページ | ばおばぶ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter