« なんちゃって | トップページ | ヴァイオリンもあるでよ »

別府アルゲリッチ音楽祭2010開幕

今日(もう日付変わっちゃったのでもう昨日だけど)別府アルゲリッチ音楽祭が開幕ですよ。今年もオープニングの大分県出身若手演奏家コンサートに行ってきました。まぁオープニングといっても、4/9にソウルで、4/14に福岡であってはいるのですけども。でも本番はこれから。

オープニングの何がいいかって、タダなのがイイ!w
一番前の席で演者の間近で生演奏が聞けますよ。これでなんで満員にならないか不思議なくらい超お得。

ちなみに演目は、
E.セルジョネ
協奏曲~マリンバと弦楽のための~
マリンバ:桂悠紀/ピアノ:佐藤真美

G.P.テレマン
無伴奏フルートのための12の幻想曲より第6番ニ短調
W.ギーゼキング
フルートとピアノのためのソナチネ
フルート:有満久美子/ピアノ:山崎文乃

C.フランク
前奏曲、コーラルとフーガ
ピアノ:喜多嶋希美

J.バリッサ
打楽器とオーケストラのための小協奏曲より第1、第3楽章
マルチパーカッション:戸次亜美/ピアノ:小松あずみ

R.シューマン
交響的練習曲 作品13
ピアノ:越智可奈子

でした。
感想は…打楽器ムリ!何やったらあんな風に制御できるのよ!
あれはすげーな。あんまり感心したので、4/29に中津のリル・ドリームであるマリンバアンサンブルコンサートに行きたくなりました。本日の出演者の桂悠紀さんと戸次亜美さんも参加されているKABOSMalletというマリンバアンサンブルグループのコンサートがあるのですよ。あと植田理沙さんという方との3人組だそうで。ちなみに当日券は700円だそうです。
中津まで行くのはちょっとしんどいけど、あれ聞くと行きたくなるなぁ。

« なんちゃって | トップページ | ヴァイオリンもあるでよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、チケットありがとう。楽しかったっす。
ついでなのセットリストも拝借していきますよ。

翌日のNHKニュースに後頭部がちゃんと映ってたり…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/48104587

この記事へのトラックバック一覧です: 別府アルゲリッチ音楽祭2010開幕:

« なんちゃって | トップページ | ヴァイオリンもあるでよ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter