« まんま | トップページ | とある »

大分パルコ閉店

今朝の新聞で大分パルコが来年閉店することを知りました。郊外店が増えたし、駐車場付近は混雑して使いにくいし景気以前に客足が離れるのは仕方がないのかも。あそこはどちらかと言うと若者向け、特に女性向けが多いので、商店街への若い世代の回遊がますます減りそう。

まあ私はパルコというとポストホビーと本屋しか用が無かったけど。高校生の時はよくポストホビーに行ってた。TRPG関連が充実していたのはポストホビーか、でなければ開書堂書店竹町店くらいだったし。モデルガンとかには興味が無かったが。
そういやパルコのポストホビーは何年か前にもう閉店してたのね。私が行ってたのは地下にあった頃だけだけど。

閉店後はまだなにも決まってないみたいだけど、どうするんだろうなぁ。とりあえずポツリと同じ建物内にある大分第一ホテルだけが営業してる状態になるのだろうか?

まあなんですよ。大分にはパルコがあるネタがもう使えなくなるなw

« まんま | トップページ | とある »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分パルコが閉店して、福岡パルコが開店するということは、大分がフラれちゃったということなんでしょうね。福岡は若者人口の比率が高いですし・・・。

>大分パルコが閉店して、福岡パルコが開店するということは、大分がフラれちゃったということなんでしょうね。
社長は関係ないとは言っていましたが、そういうことでしょうね。
最盛期から比べると売上が3分の1ですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/47660824

この記事へのトラックバック一覧です: 大分パルコ閉店:

« まんま | トップページ | とある »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter