« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

中洲大洋×UC

ぬう、ユニコーンガンダムのプレミアレビューは中洲大洋でもあるのか。見に行って先行発売のBD買ってくるか?
でも今月福岡行ってるのに来月も行くのはしんどいな。行くとしても2/21か2/28しか無理だしなぁ。どうしたもんか。

http://www.gundam-unicorn.net/info/index.html

あの曲はいいものだ

今録画してたとめはね第3話見てるとこなんだけど、今回も使われているねぇ。ナディアの曲。前回も流れててオイオイと思ったがw
まあ同じ鷺巣詩郎の曲なんだけども。でも効果的とはいえ、まんま使うのはどうなのよと思わんでもないw
まあ好きなんですけどね、ナディアの曲は。

まじか

この前田の中勇さんが亡くなられてエェェェェって思ってたのに今度は郷里大輔さんが亡くなられたのかよ。しかも自殺とか。まだ57歳じゃねーか。ベテラン勢でも現役バリバリだし。あの人の声は替えが効かんぞ。どうすんだ?

なんてこったいorz
ご冥福をお祈りします。

ダメだこりゃ

さて、期待のBD搭載のヴァルディアが発表されたわけですが、(http://www.toshiba.co.jp/about/press/2010_01/pr_j1401.htm)・・・。
エントリーモデルもでるらしくてスカパー連動が無いのはしょうがない、というかあれは今は最上位しかついてないから期待してなかったので構わないのだけど、スカパー!HD録画まで非対応になってるじゃないか。ダメじゃん。私の目的にまったく合致してない。これは買えない。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/lineup/index.html
HDRecも切り捨てちゃったのね。上位モデルは対応するのかもしれないけど、売りだった編集機能もこれまでのVARDIAより劣るみたいだし、VARDIAからの乗り換え組には全く魅力がないイラネな製品のような気が。
私を含めてスカパー!HD録画が必要な人は上位モデル待ちか、X9の値下がり期待かなぁ。でも上位モデル待つにしても、店頭予想価格がコレで10万前半なら上位モデル買うのはキッツイなぁ。やっぱり撮って見用に割りきってBD見るのはPS3と腹くくった方が良さそうかね。

体調不良

週初めあたりから体調が悪いです。熱はないけど鼻水鼻詰まりに倦怠感、せきに痰と正直つらい。鼻水鼻詰まりはそろそろ飛び出した花粉のせいっぽいけど、そのせいで寝てる間に口から呼吸して喉がやられた。痛いし咳が止まらんorz

それはそうと、実写版のとめはね!見ました。危うく見逃すところだった。にしても日野ちゃんかわいいなぁ。横顔が素敵。双子の日野姉妹どうすんだろ?とおもってたら女優さんも双子当てたのか。しかも雰囲気よく似とるし。実は原作があってこのキャスティングなんじゃなくて、この二人を生かすのにこの原作を持ってきたんじゃないかと思ったくらい。次回が楽しみだねぇ。

今年の整備計画

去年は予定通り念願のPC新調して、ヘッドホンやらなんやら音響関係に資金投下しました。で、今年の整備計画なんですが、今年はスカパー!HD化計画を発動しようかと思っております。

続きを読む "今年の整備計画" »

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter