« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

やっと

年末と言えば大そうじだけど、ゴミ多い&天候不順で全然終わらねぇ・・・orz

まあそれは置いといて、30日の昨日が今年の仕事納めだったのですが、ようやく今月の売上で前年同月比割れが止まった。それでもわずか数万円だけどorz
でも全体が良くなってるわけではなくて、一部の取引先が頑張ってて数字が伸びた感じ。来月以降はどうなることやら。来年はぐんと伸びてくれないと。夏場の落ち込みが激しかったから相当頑張らないと前年割れしちゃうよ、トホホ。まあ頑張るしかないですな。

ちなみに今年の暮れは除夜の鐘を突きに家族で行くことなっております。今年祖父が死んでるのでお宮参りもあれだし。でも除夜の鐘突いた事ないのでちょっと楽しみではあるw

では良いお年を。

のぶとぐーぐる

Google日本語入力の64bit版がでたのでインストールしてみたんだけど、信長の野望onlineで日本語入力できないや。うんともすんとも言わない。MS-IMEに切り替えれば入力できるようになるけど。せっかく信辞書登録したのにダメじゃん。トホホ。
32bit版だと正常なんだろうか?そもそも64bit版Windowsで信on動かすこと自体が動作保証外だから肥に問い合わせしにくいしなぁ。参った。せっかくタダで糞変換から開放されると思ったのにw

nuke

12/3にPS3版Fallout3の追加コンテンツパックが発売されたわけですが、私が買ったところでは入荷数が1。予約してなかったら危うく買い損ねるとこだったわw

で、BrokenSteel以外のDLCをほぼ終わらせました。MothershipZetaではシールド張ってるエイリアンが硬いと聞いていたので、秘密兵器を持っていきましたよ。ええもう。重かった。もちろんあれ。強力だけど弾高いし射程短いし下手したら自分も巻き込まれて死んじゃうあれ。ヌカランチャー。
宇宙船の中で核攻撃(ヌカランチャーの原語はFatMan)しまくりwww
汚物は消毒だぁヒャッハー!
さすがのシールド付きエイリアンも一撃。まぁ弾が勿体無いので単体でいる時は殴り倒してたけど。エイリアン・キャプテンもブリッジ核攻撃で一撃さw

兵器ラボで1ヶ所バリアの外し方が分からない場所があったのだけど、どうやって外すんだろうか?

沈没中

というわけで買ってきましたBD版日本沈没。これとゴジラか連合艦隊かすごく悩んだけど、決め手はDVD版の時にも収録されてる特典映像の小松左京×竹内均の対談。これは見たい。むしろ本編より見たいw
竹内先生は残念ながら04年にお亡くなりになられてしまったけど、動く竹内先生を見たのは久しぶりだ。涙がでそうだった。
私、小学校入る前だったか後だったかまあその前後あたりにNHK教育でたぶん高校生向けの番組(ハローサイエンスかな?)でマントル対流の話とかを熱心にみてた記憶がありますよ。小学生でも分かるくらい分かりやすい解説。今でも解説させたらあの人の右に出る人は居ないんじゃなかろうかと思うくらいわかりやすい。理科教師がみんなあんなだったら理科嫌いになる人は居ないんじゃないかと思うくらい。たぶん私の理科の成績良かった半分はこの人の影響。高校は商業科だから理系科目ほぼゼロになったけど。
この特典映像は本編の登場シーンと合わせて私のお宝映像ですよ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter