« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

やるなようつべ

YouTubeが1080pに対応したってんで見てみたんだが、ありゃすげーな。全画面にしてもまったくもって視聴に堪える。これで配信してくれるなら視聴にたえる回線・PC・ディスプレイが必須にしてもテレビいらんじゃないの。
アニメ不毛の地方に住んでると、巻き戻し・早送りできなくてCM強制視聴でも一時停止があればいいからこの画質で配信してくれればいいのにと思う。

にしてもサーバの負担どうなってんだろ。

ちなみにうちのPCだとCPU使用率50%くらいで余裕で再生できました。

欲しいBD

あら、これ欲しいわ。

このゴジラって最初で最後の映画館で見たゴジラだったんですよねぇ。まだ小さかったので序盤のショッキラスのあたりでびびりまくってたけどw
スーパーXが特に印象的だったなぁ。字幕が首都防衛戦闘機ってなってたので子供心に戦闘機???って思ってはいたけどwww
まあゴジラシリーズの中では一番好き。

どれも11/20発売かぁ。金ないよorz

電波障害

車に乗ってる時、携帯のFMトランスミッターで電波飛ばして車のFMラジオで着歌フル聴いてるんですけど、パチンコ屋の近くを通ると電波障害が起きるんですよ。とあるパチンコ屋なんか歩道+4車線以上離れてもまだ受信不良になる。いったいどんだけ電波垂れ流してるんだよ・・・。有線かなんかの漏れ電波なのか?

まあトランスミッターはトランスミッターでFMラジオに混信することがたまにあるけど、トランスミッター同士で混信するのは仕方ないとしても、ラジオを混信させるような周波数設定するなよバカタレめ、と思う。

みみ

今日仕事で杵築まで行ったので、帰りにすずらん食品館に寄って久しぶりにロールケーキを買って帰ったのですが、その時にこんなものが売ってた。

続きを読む "みみ" »

間違え探し

091115_113801どこが変でしょう。

続きを読む "間違え探し" »

予防接種

巷では新型インフルエンザ用のワクチンはもとより季節性のインフルエンザワクチンも不足だそうで、ご他聞に漏れずうちの近くのいつも行く診療所でも400人分しかないとの事。
私は毎年予防接種受けてるのですが、今年に限ってワクチンありませんってのじゃ堪らんので、接種が始まった11/2にとっとと済ませてきました。昨日だか一昨日だか季節性も足りないよってTVのローカルニュースにもなってた。

あと、お向かいさんが新型インフルエンザにかかったそうでタミフルを処方されて静養中。とうとう身近な人にも感染者が。なんか病院で移されたっぽいそうだけど。はやく沈静化してくれないかね・・・。

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter