« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

というわけでインストールしてみた

というわけで、土曜日注文してあったWindous7HomePremium64bit版とメモリが届いたので早速アップグレードインストールしてみました。
事前にアップグレードアドバイザーで7非対応のソフトをアンインストールしておいたので特に問題はなし。まあ検索対象外だったソフトのいくつかに問題があったけど、まあ大きな問題はなし。むしろメモリ増設の方が問題だった。

メモリ増設したらBAIOSすら起動しねえ…。もともと積んであるのと同じメモリだから相性は考えにくいだろうし、初期不良を疑って1・2スロットのうち2スロット目に新メモリを交換してみたけどどっちも動く。(1スロット目はCPUクーラーと干渉して外せない)
ってとこで、そういやメモリスロット4本全部使う時は
1旧
2旧
3新
4新
じゃなくて
1旧
2新
3旧
4新
もしくは新旧逆、にしなきゃならんかったような気がして、そうしてみたらアッサリ動いた。過去スロット4本とも埋めることこと無かったのでウッカリしてたよ。というわけでメモリ増設も完了。

続きを読む "というわけでインストールしてみた" »

7

明日Windows7の発売日だけど、当初様子見するつもりでした。でも気が変わってクレバリーで今日ネット注文してきました。明日には間に合わないけど。
ついでにメモリも増強することにしてWindows7HomePremium64bit(DSP)を注文。XPモードは無いけど、そもそも予備でXP機あるし問題ない。それにこれかUltimateじゃないと環境引き継げないらしいので。まあクリーンインストールでもいいっちゃいいのだけども。

というわけで今週末にはメイン環境がWindows7に移行予定。SSD化どうすっかなぁ…

HD

さて、10月になってスカパー!HDのチャンネルが大幅に増えたわけですが…
肝心のヴァルディアがまだDVDのまま。いつブルーレイ化するのよ。待ってるんだが。

チューナーだけ先に換えるにしても、レコーダーがスカパーHD録画に対応して無いし、スカパー連動端子がなくなってるので今のレコーダーで使うには不便だし。

早くBDヴァルディア出してよ。…まあほぼBD焼くことは無いと思うのでBD視聴はPS3でと割り切れば済むといえば済むのだけど。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter