« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

戦国うどん

Sh370033_2 というわけで買ってきましたよ、キンレイの「武田信玄ゆかりの味噌鍋うどん」を。最初セブンイレブン行ったらなかったのでローソンでゲット。450円也。
微妙な価格帯…。もうちょっと出して外食した方がいいかもと思わんでもないw


Sh370034
中身。冷凍食品なんでカチコチ。これを火にかけます。…IH調理器は不可でゴザイマス。そしてうちはIHでゴザイマスorz
仕方がないのでカセットコンロで調理調理。

Sh370036

調理中。水やお湯は不要です。火にかけているうちに出てくるので。最後に別添タレを投入して煮込んで完成。

Sh370037

出来上がり。意外とおいしい。味噌だし辛めなのかなと思ってたけど、案外甘めの味付けね。ちなみに巾着の中身は里芋でした。
でもまあ意外とおいしいとはいえ、450円ってのはちょっと買うの躊躇うかなぁ。微妙な価格帯。

p.s.プレゼントで貰える家紋待ちうけは龍造寺だったorz

さて、ガンダム戦記(PS3)なんだけど

ガンダム戦記なんですが、シナリオモードをジオン・連邦両方終わらせて今は傭兵モードでフリーミッションをプレイ中。

結論から言うと、そこそこ面白いけど正直期待ハズレでした。細かい評価はAmazonなりの評価コメントが山ほどあるのでそっちで。

まあなんですよ。とにかくオンラインモードのマッチングシステムが糞過ぎる。誰だあれ設計した奴は。とにかく探しにくい&部屋に入れない。アクセスに時間が掛かってばっかりでストレス溜まるわ。フリーのPCが入れない部屋は表示すんなよ。入れる部屋が表示されててもミッション中は入れないんだろうけど、それこそ入室予約でミッション終了次第抽選入室でいいじゃないか。とにかくあれは酷い。酷すぎる。

シナリオモードの方は・・・なんか薄っぺらいよね。それにジオン編のエンドで納得できる奴いるのか?シナリオモード終了後にシナリオモードにミッション追加されるけど単なる作業で意味不明だし。フリーミッションもこの先DLCで追加されるみたいだけど、ちょっと少ないわな。

前作プレイしてる身からすると、前作はちょっと軽すぎた感じはするけどシナリオ含め結構楽しめた。今作ははなぁ・・・。まあMSの種類は増えてるしそれなりに楽しめるけど、良くなったとは言いにくいなぁ。

個人的には30周年記念で作るならガンダム戦記の新作より「ジオニックフロント」の続編でも作った方が良かったんじゃないかと思う。私はあのテイストは好きです。背後から攻撃されたら雑魚にもアッサリやられるシビアさはあるけどwあとホワイトベース隊怖ええよw
あれは結構やりこんだ。あとDCで出てた「機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で… 」も骨太な感じで良かったなぁ。キャラデザはなぜか小林源文だしw
開発は同じBECなのになんで今作のAIはゴミなんだろう?あー、なんだかやりたくなってきた。DCまだ動くかな?

というわけで、まあ現状のままならあまりお勧めしません。以上。

ところでFallout3のDLCはいったい何時配信されるんだろう。ずっと待ってるんだが。早くPS3にも配信して…
やっぱり来年になるのかなぁorz

天道64

今朝、コーエーのショップで予約してた信長の野望・天道が届きました。18日が発売日なんだけど、17日必着になってたや。

というわけで、早速インストールしてみた。64bitVistaに・・・。まあ64bit版は動作保証対象外なんですがね。実際以前のコーエーソフトはインストールは出来ても、起動時のチェックでDVD/CD-ROMを認識してくれなくてプレイできなかった。
なので保証対象外だし期待はしてなかったのだけど、動きました。とりあえずプレイはまだしてないけど、オープニングまでは行った。あとは仕事終わってからのチェックかな。

まあうまくいかなかったら32bit版に入れなおすまでさな。

あと信onのシリアルコードが同梱されてたけど、贈物奉行にはまだ選択肢が出てなかったや。明日からかな?ちなみに天道の信長なりきりセットみたい。

まさか日経で

今日、日経新聞読んでたら次の記事が。
「オンラインゲーム ストーリーの中に広告 コーエー、まずキンレイの冷食」
ってのがあった。で、

「コーエーの人気ゲーム「信長の野望Online」で9月中に広告と連動したシナリオを配信する。キンレイが9月末に発売する冷凍食品「戦国うどん」の新製品と連動し、ゲーム内のキャラクター、武田信玄がうどんの製作などを家臣に指示しながら天下統一を目指すといったシナリオを追加する。」

とあった。・・・これってもしや「信玄のおいしい宝探し」のこと?諸般の事情でこのクエまだやってないのだけど、これよね?w
…まさか日経新聞で信のネタバレされるとは思わんかったわwww

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter