« 別れの挨拶 | トップページ | 仕事が »

ヘッドホン物色その後

結局ヘッドホンはAKGのK530を買いました。数少ない試聴できたヘッドホンの中で一番気に入ったので。まあ買おうと思えば701とかでも変えない事もないけど、試聴もせずにうん万もポンと出せないよ。
あとサラウンドヘッドホン化するためにビクターのSU-DH1と別売りのACアダプタ。それとこいつは光デジタル入力が角型じゃなくてミニジャックなので角型<->ミニジャックのケーブルも一緒に買ってPS3に繋ぎました。戦場のヴァルキュリアも一応5.1ch対応だけども、それよりもやはりFallout3の臨場感が大幅にUPUPでスバラシイデスヨ。買ってよかった。
まあこれらを買ったのは先月のうちなんですがね。

あと携帯に繋いでもPC(ヘッドホン端子)に繋いでも今まであまり聞こえなかった音がはっきり聞こえるようになった。いままでのやっすいヘッドホンやイヤホンがいかにしょぼかったかがよくわかるw
これよりさらに上のヘッドホンはどんな音がなるんだろうねぇ?

で、なんか最近ヘッドホン端子にヘッドホン繋いでいると唐突に接続が切れるようになったので、ヘッドホンアンプも欲しいなぁと思ってはいたのですが、デジタル・アナログ両方入力できて手ごろなのとなると途端に選択肢が…。ラインor光だけでそれなりにならそんなに困らないのだけど、PS3とPCの出力をまとめて切り替えで使えるようにしたかったので。
それで評判はまああれだけど、目的にはちょうどよさげでオペアンプ交換で遊べるDR.DAC2にしようかと思ってたらヤフオクでことごとく競売敗北orz
そうしたら先日ケンウッドのR-K1000がお手ごろな値段で出品されてたので、入札して2万5千円+諸経費で落札しました。高騰しなくてよかった。新品だったらA-5VLとかいいんだろうけど、んな金は無いw
HPAではないけど、HPAとしての性能も悪くないみたいなのでここは妥協。統合という当初の希望は果たせるし、ラジオも聞けるし、そのままスピーカーもつなげられるし。まあそんなに悪くない買い物でしょ。サラウンドも残ってるし。

もっともこれにふさわしいスピーカーは持ってないので、今は使ってない古いAVサラウンドセットのスピーカーを流用して動作確認ついでに繋いで使ってます。そのうちそれなりのを買おうと思ってるけど、いかんせんこれまた試聴できるところが少ない…。コンポセットとして置いてあるのを聞いた分にはONKYOのスピーカーよりはR-K1000と対になってるLS-K1000の音が割りと好みかなぁ。めんどいしこれにしよっかなぁ。試聴コーナーにある奴は高いやつばっかりでとてもとても。それに使いこなせないヨ。限定特価とやらで安くなってる奴は試聴できんしわからんwww

とりあえず現状
PS3 > SU-DH1
           > R-K1000 > K530
PC
で運用中。PCのヘッドホン端子使ってたよりはだいぶクリアになったよ。

でもまあ正直同じケンウッドのKAF-A55でもよかった気がしないでもない。でもKAF-A55の中古が2万だったからついw

« 別れの挨拶 | トップページ | 仕事が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/45989072

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホン物色その後:

« 別れの挨拶 | トップページ | 仕事が »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter