« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

仕事が

…仕事が暇。めっちゃ暇。ありえんくらい暇なんです。もともと選挙がある月は売り上げが落ちるのが通例なんですけど、今年の夏は異常に動きが悪い。
うちだけじゃなく仕事先どこ行っても暇という話しか聞かない。まあもちろんそこそこ堅調というところもあるにはあるんですけど、全体としてはかなりが付く低調。ただでさえ低調が予想されてたのに選挙があるもんだからもう…。
なんか、暇ですか?暇ですよ、が合言葉みたいになってるよw

この前地元TVのローカル番組の取材があって今週末放送があるんだけど、ちょっとは反響があるといいなぁ。

ヘッドホン物色その後

結局ヘッドホンはAKGのK530を買いました。数少ない試聴できたヘッドホンの中で一番気に入ったので。まあ買おうと思えば701とかでも変えない事もないけど、試聴もせずにうん万もポンと出せないよ。
あとサラウンドヘッドホン化するためにビクターのSU-DH1と別売りのACアダプタ。それとこいつは光デジタル入力が角型じゃなくてミニジャックなので角型<->ミニジャックのケーブルも一緒に買ってPS3に繋ぎました。戦場のヴァルキュリアも一応5.1ch対応だけども、それよりもやはりFallout3の臨場感が大幅にUPUPでスバラシイデスヨ。買ってよかった。
まあこれらを買ったのは先月のうちなんですがね。

あと携帯に繋いでもPC(ヘッドホン端子)に繋いでも今まであまり聞こえなかった音がはっきり聞こえるようになった。いままでのやっすいヘッドホンやイヤホンがいかにしょぼかったかがよくわかるw
これよりさらに上のヘッドホンはどんな音がなるんだろうねぇ?

続きを読む "ヘッドホン物色その後" »

別れの挨拶

8/8に祖父の四十九日を迎えたのですが、翌9日に祖母が夢で影だけの祖父を見て、母が祖父の声が聞こえたと言ってました。四十九日の間は魂が軒下に居るから挨拶に来たんじゃないかと。
私はゲームしてて全然感じなかったけどorz

愚痴

某品をヤフオクで入札していたのですが、それに入札した後に以前落札に失敗した品が出品された。さっき終了したけど、以前落札失敗した時よりはるかに安いよorz
よっぽど入札したかったけど、すでにそれの上位品に入札してたんで動くに動けなかった><
これで落札できなかったら踏んだり蹴ったりだな・・・まあこれ以上値が上がると新品買った方が安くなっちゃうから応札しないけど。

外耳炎

実は先週の金曜くらいから右耳が痛くて耳鼻科にかかっています。まあ耳かきしすぎが原因の外耳炎なんですが。薬ももらって今は治りかけなんですが、まだ腫れが残ってて右耳がすこし聞こえにくいです。痛み止めももらっているので痛みは無いのですが、痒みまでは止めてくれないのでそれが難儀。掻きたくても掻くと悪化するしorz
外耳炎とか小学生のとき以来だよ。はやく治って…

北部九州は梅雨明け

今日ニュースで北部九州が梅雨明けと言っていました。例年より遅い梅雨明け。梅雨が明けたといってもまだ週間予報はあんまりよくない天気続きなんですが…。
まあそれでも夕立が来たり夏らしい感じにはなっているんだけども、いかんせん日照が少ないのが。日照が少ない割りに暑いし。蒸し暑くてたまらんorz
この所の天候不順で野菜関連値上がりしてるのもあるようで、もうちょっといい天気になって欲しいところ。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter