« さらば春日陸橋 | トップページ | 北部九州は梅雨明け »

日食観測

大分市は9時過ぎまで雨が降ってたしずっと曇ってたのでこりゃダメかなと思ったけど、ちょうど最大に欠けるくらいの頃にうす雲を通して日食が観測できました。
P72202391 こんな感じ。観測用の簡易遮光板も買ってたけど、雲のせいで遮光板通すとなんにも見えない。肉眼で観測するしかなかった。
三脚用意してなかったのでデジカメで撮ろうとしても手振れしまくりで難儀した(汗


P72202441 露光を-2.0にして撮りなおしてみた。なんか三日月撮ってる感じにw
どっちも未調整でとりあえず乗っけてみただけだから後で画像調整してみるか。

« さらば春日陸橋 | トップページ | 北部九州は梅雨明け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/45707663

この記事へのトラックバック一覧です: 日食観測:

« さらば春日陸橋 | トップページ | 北部九州は梅雨明け »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter