« 燕と共に去りぬ | トップページ | 買い損ねた »

疲れた

本日、祖父の葬儀と火葬、繰上げの初七日が終わりました。四十九日まで毎週仏事があるのが面倒。ちなみにうちは真言宗です。
火葬では、93歳の割りにお骨がしっかり残ってて、さすが寝たきりと無縁だっただけはあるなと関心しました。故人の書いた絵も一緒にお棺に入れて焼いたのですが、こっちも意外と残ってて骨と間違えて拾おうとしたオチがwww

初七日に精進上げもやった関係で帰るのが遅くなったので、帰ったら祖母が寂しくて泣いていたらしく慌てました(祖母は葬儀に行かずに残ってた)。当分は寂しくないように誰かが近くに居ないとあぶないかもしれない。ちょっと、というかかなり心配。こっちも89歳で年齢的にはいつ逝ってもおかしくないしホント心配。

とにかく今日は疲れた。心身ともに疲れまくり。のんびりしたいけど決算とかいろいろ諸事情で当分無理っぽorz

« 燕と共に去りぬ | トップページ | 買い損ねた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/45443491

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた:

« 燕と共に去りぬ | トップページ | 買い損ねた »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter