« おつばめさまじゃ | トップページ | そういやHDMIついてた »

現役復帰

故障しました。PCが。いや、メインの方じゃなくてレストアしたPCの方。
順調に移行が進んでいたのだけど、起動不能に。ウィンドウズのマークがはためくところでリセットがかかるようになっちゃった。再インストールしようとしたがブルーバックでストップ。結論から言うとHDDが壊れました。用意したドライブ類の中でこのSATAのHDDが一番新しいのにあっさりお亡くなりになりましたorz

仕方がないのでもう退役させたつもりだった80GBのP-ATA、それもATA100のドライブがまさかの再就役。XPインストールからアプリその他のインストールもほぼ終わりました。ゲームやらなんやら余計なものがないので容量が80GBでも十分ではあるんだけども、いつ壊れるか知れたものじゃないんで、なるべく早いうちに新しいHDDに換えたいと思います・・・のだけど、もう予算ねぇよ、トホホorz

ちなみにセッティング後改めてSATAを接続させてみたのだけど、繋げたとたんにOSダウン。だめだこりゃ。

« おつばめさまじゃ | トップページ | そういやHDMIついてた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ディスプレイ広そうね、うらやまし
画面右下の赤いLEDが似合わないという皮肉だけ言っとこ

東芝ノートPC持ってたよね。
繋げたときの最大解像度はどんなだろう?
画面左右か上下に黒い帯もでるかな?

>画面右下の赤いLEDが似合わないという皮肉だけ言っとこ
そんなとこまでは知らんがなw
個人的には使用中は緑か青のLEDだよかった。

>画面左右か上下に黒い帯もでるかな?
試してみた。ハイエンドモニタ出力用かなんかしらんけど、異様に大きい解像度が選択できるのでそれにすると表示できない。チェックするの忘れてたけど、QXGAかも。本体の液晶じゃ一部しか表示できないけど。
うちのは基本4:3での仕様だから、ディスプレイの方で4:3にしてやれば左右に帯が出る形できれいに表示できる。ワイドじゃないテレビ番組を見てる感じ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/45063955

この記事へのトラックバック一覧です: 現役復帰:

« おつばめさまじゃ | トップページ | そういやHDMIついてた »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter