« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

4Gamer.net:戦艦大和も動かせる! 太平洋戦争をテーマにした「Battle Stations: Pacific」のプレイムービーを掲載

やべぇ、Xbox360初めて欲しいかもと思ったwww
PS3で出してくれたらよかったのに。

グラも結構よくできてるなぁ。公式みると大和級の艦橋がちょっと大きすぎる気がするのと高雄級がちょっと雑っぽく感じるけどまあ雰囲気でてると思う。でもなぜ軽巡の公開画像に球磨級をもってくるw駆逐艦は秋月級なのに。
航空機も月光に震電と陸上機持ってくるのはともかく(夜間戦闘機の月光をどう使うのかわからんが)、櫻花ってwロケット特攻機じゃないかwww
航空機も操作できるから音速雷撃隊を再現しろとでも言うのかw
いや、音速雷撃隊自体は名作だけど。でも震電はちょっと動かしてみたいなぁ。

水漏れ

先日、給湯器をエコキュートにしたんですよ。あとついでに2F(うちは二世帯住宅)のガスコンロを電磁調理器に。で、エコキュートの工事の時に脱衣場の床下に水が溜まってるといわれたんで、今日いつもの大工さんとこに見てもらったんですが…

給水の配管から微妙に漏れてる・・・。こっちは今日のうちに直してもらったんですが、どうも風呂場の排水の方がもっと問題らしくて排水溝に水流すとコンクリから水がしみ出るしみ出るorz
明日から風呂場の床ぶっ壊して工事開始ですよっとorz

あと地味に昨日取り付けた温水便座も止水栓のとこから水漏れしとるしw
こっちは閉め方が緩かっただけなのですぐ直ったが。どうも水漏れに好かれてるらしいwww

そういやHDMIついてた

すっかり忘れてたけど、W2453V-PVってHDMI端子が1つ付いてるんですよね。せっかくなんでPS3をつないでみました。いやぁ、苦労しました。何が苦労したかって、HDMIケーブルがディスプレイまで届かんwもっと長いの買えばよかったwww
しょうがないので置き場をディスプレイ台の真下に移動させて繋ぎました。

このディスプレイ、ソースの切り替え他設定ボタンがタッチセンサー式になってるので、SOURCEのとこ触ってやればDVI、D-SUB、HDMIが切り替わるんですよ。というわけでぽちっとなとすると無事切り替わってPS3の画面が表示されました。
別に普通にきれいです。トロステ見てるとうちのTVより若干発色がやわらかめな気もするけど。マクロスFも再生してみたんですが・・・同時に見比べでもしないとぶっちゃけよくわからんw
別の素材じゃないと違いがわからんだろうなぁ。ちなみにうちのTVはフルHDじゃないのですが、26インチと24インチじゃあんまり変わらんような。
問題はこのディスプレイは音声出力がヘッドホン端子しかないので別にヘッドホンなりスピーカーを用意しないといかんことですか。まあどっちもあるけど、そろそろこれも買い替えたいなぁ。

TVに繋ぎなおすのがめんどいので当分このままいくつもり。音声出力どうすっかなぁ。

現役復帰

故障しました。PCが。いや、メインの方じゃなくてレストアしたPCの方。
順調に移行が進んでいたのだけど、起動不能に。ウィンドウズのマークがはためくところでリセットがかかるようになっちゃった。再インストールしようとしたがブルーバックでストップ。結論から言うとHDDが壊れました。用意したドライブ類の中でこのSATAのHDDが一番新しいのにあっさりお亡くなりになりましたorz

仕方がないのでもう退役させたつもりだった80GBのP-ATA、それもATA100のドライブがまさかの再就役。XPインストールからアプリその他のインストールもほぼ終わりました。ゲームやらなんやら余計なものがないので容量が80GBでも十分ではあるんだけども、いつ壊れるか知れたものじゃないんで、なるべく早いうちに新しいHDDに換えたいと思います・・・のだけど、もう予算ねぇよ、トホホorz

ちなみにセッティング後改めてSATAを接続させてみたのだけど、繋げたとたんにOSダウン。だめだこりゃ。

おつばめさまじゃ

Sh3700060001おつばめさまじゃ、おつばめさまが玄関上に巣をおつくりになられたぞ。

真下はフンだらけだけどもorz

あああああああああああああああ

今日、別府アルゲリッチ音楽祭のマラソン・コンサートの日なんですが・・・
時間間違えた!!!
さあ行くぞとチケット見たら開演が16時・・・
そろそろ前半が終わってる頃だorz

1年楽しみにしてたのによりによってこの日に時間間違えるか・・・

ディスプレイ買い替え他

というわけでディスプレイを買い換えました。LG電子のW2453V-PFという24インチワイドディスプレイ。ドット抜け保障も念のためつけたけど、一ドットも欠けてなかったや。
大幅に視野が広がって違和感ありまくりw
信onもウィンドウサイズ大きくしたから視界が広がってなかなか慣れないよw

あと一緒に一番古いPCの電源とケースファンを交換しました。こっちは静音仕様じゃなくて普通の。使ってないけど外してなかった5インチベイの古いCD-RWドライブとかも取っ払って2段分5インチベイに大穴が開いてるw
今度なんか買ってきて埋めるか。

それとcosmosのケースファンを交換しました。ぶっちゃけもともと静かなんで風量がアップしたくらいしか変わらんけど。上部2基がのENERMAXのEVEREST UCEV12、背面1基が同じくENERMAXのMAGMA UCMA12。余ったファンのうち1基をハードディスクラック上部に付属のファンカバーにつけて設置。これでハードディスクへのエアフローが多少よくなったはず。底面ファンも交換した方がいいかのぅ?
残りの2基は旧PCのサイドファンに移植しました。結果、弾き出された元サイドファン2基はどうしたものかw

デュオ!

Sh370003現在別府アルゲリッチ音楽祭が開催中ですが、15日は別府ビーコンプラザフィルハーモニアホールで「デュオの響演」がありました。
開場前のエントランスの様子。ついた頃にはもうすでにいつもの駐車場が満車だったよ・・・


Sh370004 フィルハーモニアホール。反対側にはコンベンションホールがあるんだけど今回は使いません。公開マスタークラス会場の国際会議室は3階。
中は1階~4階まで。4階建てといっても4階は1列しか席無いんだけどね。まあ私のチケットはその4階なわけで・・・

Sh370008 4階からの景色。・・・たけーよ。高いところ駄目な私は手すりに近づくと足が竦むよすくむ。だって立つと手すりの高さが腰より低くてすげー怖いよ。
来年はもっと下の席になるよう高いチケット買おうか・・・

続きを読む "デュオ!" »

新旧見た目比較

Sh370005左、新PC。フルタワーケース。
右、旧PC。ミドルタワーケース。
やっぱでかいよcosmos。でも上下の取っ手で移動も楽ちん便利。ふしぎ!
容積大きい分中の整備もしやすい。改良型?の1010と違ってESAには対応してないけど、どっちみち対応マザーじゃないしどうでもいいや。
中身はケースファンを換装しようかとおもってるのでまたいずれ・・・おぼえてたら。

Sh370006 上から。ちなみに旧旧PCはオーバーホールして電源とファンを交換してリースが終わる仕事用PCの代替機しようと思っとります。なにせマザー周辺とHDDは変えても電源とかは10年ものなんでいい加減あやしいし。
そのうちatom機にしちゃおうかとも思っとります。

重版待ちデスカ

今日昼前に明林堂から着信が入っていたので頼んでいた平野耕太の以下略が届いたのかと思って行ってみたら・・・出版社に在庫無く重版待ちで入荷未定orz
そんなに人気ある・・・というか発行数少なかったのか?
そりゃ発売後に発注出したってのはあるけど、発売日に発注出してもう出版社にも在庫なしってなかなか無いぞ・・・。そもそも配本自体無かったし。ゲーマガだからか?
明日あるかもしれん所回ってなければどうすっかな・・・ネットもほとんど無いけど送料等払ってると他にもう一冊買えちゃうよorz

05月04日のココロ日記(BlogPet)

川へ洗濯に行くと大きな覚悟が流れてくるそうです。美味しそうですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter