« 現役復帰 | トップページ | 水漏れ »

そういやHDMIついてた

すっかり忘れてたけど、W2453V-PVってHDMI端子が1つ付いてるんですよね。せっかくなんでPS3をつないでみました。いやぁ、苦労しました。何が苦労したかって、HDMIケーブルがディスプレイまで届かんwもっと長いの買えばよかったwww
しょうがないので置き場をディスプレイ台の真下に移動させて繋ぎました。

このディスプレイ、ソースの切り替え他設定ボタンがタッチセンサー式になってるので、SOURCEのとこ触ってやればDVI、D-SUB、HDMIが切り替わるんですよ。というわけでぽちっとなとすると無事切り替わってPS3の画面が表示されました。
別に普通にきれいです。トロステ見てるとうちのTVより若干発色がやわらかめな気もするけど。マクロスFも再生してみたんですが・・・同時に見比べでもしないとぶっちゃけよくわからんw
別の素材じゃないと違いがわからんだろうなぁ。ちなみにうちのTVはフルHDじゃないのですが、26インチと24インチじゃあんまり変わらんような。
問題はこのディスプレイは音声出力がヘッドホン端子しかないので別にヘッドホンなりスピーカーを用意しないといかんことですか。まあどっちもあるけど、そろそろこれも買い替えたいなぁ。

TVに繋ぎなおすのがめんどいので当分このままいくつもり。音声出力どうすっかなぁ。

« 現役復帰 | トップページ | 水漏れ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/45096462

この記事へのトラックバック一覧です: そういやHDMIついてた:

« 現役復帰 | トップページ | 水漏れ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter