« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

携帯の調子が微妙

うーん、どうも携帯のサブディスプレイが壊れたらしい。何にも表示されない。まあ無ければ無いで支障は無いのだけども、ちょっとめんどくさい。
それに最近、といってももう結構経つけど時々ICカードが読み取りエラーになって唐突に機能が停止する。ICカードの接触不良なのかちょっとカードを動かしてやると復旧するのだけど、なにぶん唐突に起きるので気づかなくて電話受けられなかったり、タイマーアラームが鳴らなくて寝過ごしたりで不便。
バッテリーもかなり弱ってきたし、そろそろ替え時なんだろうけど、如何せん機能面では不満が無いから買い換える必要を感じない。困った。バッテリー交換だけでもいい気もする・・・

12月25日のココロ日記(BlogPet)

Faulenzerさんが好きな物は店っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

12月16日のココロ日記(BlogPet)

ねこってない生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

本日の昼飯であります12/9

なんかこのネタえらい久しぶりだなw
今日は大分市豊町のキッチンつかはらで昼食でございます。

081209_125201まあごく普通の定食屋さん。ラーメンとかカレーもあるし豚汁定食もあるけど。場所は中島十条交差点を五号地方面へ行って住吉小学校の少し先右側。駐車スペースはお店の前の約2台分、軽ならつめて3台入るかもしれないけど。


081209_123801 で、注文したのは鳥天定食750円。まずはこれを頼まないとねぇ。鳥天の下にはパスタとキャベツ、デザートに輪切りみかん。ご飯とお味噌汁付。つけ汁は結構濃くて鳥天によくあっておいしかった。
ところでお味噌汁がやけにおいしいと思ったらオマケで豚汁にしてくれてた。通りで味噌汁にしてはコクがある。これなら今度来た時は豚汁定食でもいいなぁ。うちで作る豚汁って結構味が尖ってる感じがするんだけど、ここの豚汁はまろやかな感じでおいしい。何が違うんだろうか?

バカメ

中華系メディア「尖閣諸島上陸作戦で日本に完勝できる」

なぁ、この鳳凰電視台ってのは馬鹿なのか?守備隊も住民も居ない辺境の無人島を占拠するだけならどこの国でも完勝できるだろうに。それに「解放軍の海軍陸戦隊と陸軍機械化師団が共同作戦を実施すれば、日本の自衛隊よりはるかに強力な戦闘力を発揮し、尖閣諸島を「回収」できるという。」というが、あんな小島に師団を上陸させるのか?一番広い魚釣島でも全島山がちで面積 3.82 km²しかないだが、そんなとこに師団を展開させるのか?しかも機械化師団をw
あんなとこに展開させても宝の持ち腐れだと思うんだがwww
それともなにか?日本に手を引けと恫喝するために先島諸島やら沖縄やらを保障占領でもするつもりなのか?それって思いっきり侵略なんですがね。

12月09日のココロ日記(BlogPet)

Faulenzerさんとココロがセッキンチュゥ♪セッキンチュゥ♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

収穫

昨日ご近所さんの家庭菜園を間借りして作ってたジャガイモの収穫に行ってきました。これがその戦果。

081207_113901

ジャガイモが2ケース分と、白菜と大根もいただきました。今日の晩飯はこの白菜を使った鍋でございました。明日はポテトサラダしてもらおうかなぁ。

12月02日のココロ日記(BlogPet)

はぅぅ、今日Faulenzerさんの見てはいけないもの見ちゃったんです。許してくれるでしょうか……。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter