« 11月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっと合わないかも »

寄席文字

11/2、大分トリニータがナビスコ杯優勝したのを尻目に博多・天神落語まつり最終日に行ってきました。P公演の笑点二若会(春風亭昇太・林家たい平)です。春風亭昇太の落語は(TVで)見たことがあったのですが、林家たい平の落語ってはじめて見るんですよね。あとプロの生の落語を見るのは実はこれが初めて。
いや、よかったですよ。ほんとに。たい平が麻生太郎の声真似してみたりもあって。

で、林家たい平の直筆サイン入りの本とかそのたグッズとか売ってたのですが、各会場に寄席文字を書く人が来ててですね、1回2千円で好きな文字を1文字書いた色紙を書いてくれてたので私も1つ書いてもらいました。
最初は融とか寛とかにしようかと思ったのだけど、なんか他の人も和とか朋とかにしてたのでやめて、不景気を打破って感じで破にしようかと思ったのだけど、なんかいまいちに思えてきたので

にしてもらいました。で、できあがったのがこれ

081104_145301_2

橘右女次(たちばな うめじ)作「覇」
上出来でございます。普段書くことが無い字なのですごく難しかったと言われたw

覇気をもって苦難を乗り越えていきませう。

« 11月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっと合わないかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/43022157

この記事へのトラックバック一覧です: 寄席文字:

« 11月03日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ちょっと合わないかも »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter