« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | NOSYSTEM »

新米新米

081015_162201
先日米の保管庫を買ってきました。今年は農家から直接玄米を買う事になったので。丁度HIヒロセで安売りしてたので小さめの奴を買ってきたのですよ。

で、今日その玄米を持ってきてくれたのですよ。
081015_162202 ほれこの通り。玄米だからそのままで炊くんじゃなければ精米してこないといけないけど。まあ精米といってもコイン精米機で10kg100円だし、ものの数分で終わるから大した事ないのだけど。
いつもは七分つきの精米にしてるんですが、今度は玄米で食べてみようか。

この玄米、山香のお米なんですが、大分でも院内とか安心院とか山香のお米っておいしいんですよ~。

ちなみに30kg×6袋で計180kgあるですよ。これで当分お米には困りません。

« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | NOSYSTEM »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/42800001

この記事へのトラックバック一覧です: 新米新米:

« 10月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | NOSYSTEM »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter