« 08月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 言い換え »

8/10能楽堂で

先日、友人と能楽の公演を見に行ってきました。なぜに能楽かというと、安かったんですよ、チケットが。だって桟敷席の自由席Bが1,500円だったんだもん。有名な人とかの公演だとこの値段はありえんデスヨ。一度は生で見てみたかったし。これはいい機会と思って行ってきました。

ちなみに演目は仕舞(観世流)が屋島・松風・融の3つに、狂言(大蔵流)が素袍落、能(観世流)が葵上でした。正直仕舞はよく分からんかった。屋島はなんとなく分かったけど他2つはさっぱり・・・レベルが足りないようだ。
狂言は面白かったデスヨ。笑った笑った。仕舞・能と比べて何言ってるか断然分かり易かったし。これならこの値段じゃなくても狂言はまた見に行きたいなぁ。いやまあ安い方が助かるけど。
能は・・・なんなんですかね、あの強烈な催眠力は・・・。退屈ってわけじゃないのに、猛烈に眠くなった。やはりまだまだレベルが足りんようでorz

まあ機会があればまた行きたいと思うデスヨ。

« 08月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 言い換え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/42168269

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10能楽堂で:

« 08月14日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 言い換え »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter