« コントローラ直った | トップページ | イージス艦を見に行ってきたの巻 »

進む大分駅高架化

P7270104_2

大分駅の高架化もだいぶん進んできてて、国体開始前の8月24日だったかな?には九大線・豊肥線の高架ホームが開業するそうな。日豊線はまだだけどん。

いつの間にか南口の方もマンションとかが増えとるし。昔は南口(というか裏口って呼んでたが。北口と違って建物も超しょぼかったし)というと裏寂れた感じだったのだが。その方面の住民じゃなきゃ楊志館か上野ヶ丘に通学する高校生とかしか使わんだろうし。

P2727

大道陸橋から大分駅方面。大分駅以西は陸橋が2つあるし、大道バイパスの大道陸橋が交通量多くてあまり長く工事時間掛けられないだろうから難儀しそうね。陸橋の両側はもう高架出来てるので一気に済ますのだろうけど。
大分駅以東も陸橋が1つあったけど向こうは仮設の代替橋作るスペースがあったけど、こっちはそんな場所無いしなぁ。まあ何にせよ交通量の多い場所なのでうまくやって欲しいところ。

« コントローラ直った | トップページ | イージス艦を見に行ってきたの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/41984556

この記事へのトラックバック一覧です: 進む大分駅高架化:

« コントローラ直った | トップページ | イージス艦を見に行ってきたの巻 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter