« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

07月31日のココロ日記(BlogPet)

Faulenzerさんが、ココロの料理のこと篤いって……言ってました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

イージス艦を見に行ってきたの巻

P7270113

P7270141_2

7/26・7/27と大在公共埠頭で護衛艦こんごうしまかぜが一般公開されるので27日に行ってきました。体験航海も申し込んでたのだけどそっちは外れたorz
この日は快晴で暑かった。甲板も熱かった。靴の裏から熱が伝わってきてじっと立ってられないのですわ。無駄に足踏み状態w

あとこの日は大分トリニータのシャムスカ監督が一日艦長に任命されてて、その任命式に丁度鉢合わせましたよ。

P7270186

P7270189_2

結構制服が似合ってましたよ。というか初めて間近で見たのだけど男前だなぁ。この後記念撮影して握手に応じてました。私はしてもらわなかったけど。

P7270195



続きを読む "イージス艦を見に行ってきたの巻" »

進む大分駅高架化

P7270104_2

大分駅の高架化もだいぶん進んできてて、国体開始前の8月24日だったかな?には九大線・豊肥線の高架ホームが開業するそうな。日豊線はまだだけどん。

いつの間にか南口の方もマンションとかが増えとるし。昔は南口(というか裏口って呼んでたが。北口と違って建物も超しょぼかったし)というと裏寂れた感じだったのだが。その方面の住民じゃなきゃ楊志館か上野ヶ丘に通学する高校生とかしか使わんだろうし。

P2727

大道陸橋から大分駅方面。大分駅以西は陸橋が2つあるし、大道バイパスの大道陸橋が交通量多くてあまり長く工事時間掛けられないだろうから難儀しそうね。陸橋の両側はもう高架出来てるので一気に済ますのだろうけど。
大分駅以東も陸橋が1つあったけど向こうは仮設の代替橋作るスペースがあったけど、こっちはそんな場所無いしなぁ。まあ何にせよ交通量の多い場所なのでうまくやって欲しいところ。

コントローラ直った

昨日の記事でPS3のコントローラの挙動がおかしいと書いた件でSCEに問合せメールをしてたのだけど、今日返事が来てて

「ご指摘の症状については、コントローラのL2ボタンを深く押すことをお試しください。」

とあったので試してみたらバキッって音がしてボタンが奥まで入った。そしたら操作がいつも通りに直ってた。よかったよかった。やるな、SCEめ。
でもなんでこんな事になってたんだろうか?さっぱり謎です。

一日遅れ

080726_170001というわけで1日遅れでやっと届きました~。発売日に届かなかったので喜びも半分ですがね・・・。
ブルーレイのアニメ作品ってまだ逆襲のシャアしか見た事が無いのですが、あれと違って今回は今の最新作ですからね。おまけにリアルマクロス世代としては期待しますよ。

続きを読む "一日遅れ" »

発売日に届かない

今日がマクロスF1巻の発売日で、既に店頭には並んでたのでwktkしながら帰宅したら届いてねーよ・・・orz
佐川に荷物の問合せしてみたらまだ配達店に向けて輸送中・・・。Amazonの発送メールは24日の1:54のタイムスタンプだったのでてっきり23日に発送したのかと思ってたら受け取ったの24日だと。そら届かんわな。
予約してるのに発売日に届かんとかあんまりじゃねーか。続巻もこの調子だっていうのなら予約全部キャンセルして地元で買うがな。
それともなにか?Amazonプライムとやらなら発売日に届くのか?だとしてもプライムじゃないからって予約品が発売日に届かんのはかなり心象悪いよ、というか悪くなった。かなり。本は地方じゃ遅れるの分かってるから我慢もするが、これ遅れる商品じゃないだろうに。

07月24日のココロ日記(BlogPet)

人生は重い発表を背負って山を登っていくようなもの……ですよね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07月17日のココロ日記(BlogPet)

福山をお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

07月10日のココロ日記(BlogPet)

英のどこかに、昼飯がたくさん住んでいるってホントですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

休刊後はどうするの?

先日明屋書店臼杵店に寄ったときに「とめはね!」の1巻が試し読み可になってまして、ちょっと立ち読みしたら面白かったので買ったんですわ。とめはね自体は面白いよって評は聞いていたのだけど、なんか買う気にならなくてまだ読んでなかったのですよ。
で、帰ってから読み終わってこりゃ続きを買わねばと2巻3巻も買ってきたのですが、そういやこれってヤングサンデーの連載なのよね。あの休刊するヤングサンデー。
休刊後どうすんだろ・・・。続きがすごく楽しみなんだけど。

ちなみに行く本屋行く本屋片っ端から何故か2巻だけ置いてなくて、結局別府のyoumeタウン別府内の明林堂書店でようやく見つけた。なんで2巻だけないのよorz

男性声優100人ソートをやってみるの巻

前やった女性声優140人ソートに続いて男性声優100人ソート が紹介されていたのでやってみた。

というわけで以下結果発表~パフパフ
10位以内(同率含む)は次のようにナリマシタ。

順位 名前
1 大塚明夫
1 山寺宏一
3 井上和彦
3 堀内賢雄
5 塩沢兼人
5 速水奨
7 大塚芳忠
7 飛田展男
7 中原茂
7 檜山修之
7 古谷徹
7 堀川りょう

まあなんですよ。今回は引分けがやたら多くてあんまりソート出来てないのですよ・・・。
あと女性の時もそうだったけど、数が多くて途中からめんどくさくなってきてちょっと適当になってきたw
ただまあ10位以内は妥当な順位かな。まあ歳が歳なんでw
20位以降はあんまりあてにならんな。
全体の結果は続きで

続きを読む "男性声優100人ソートをやってみるの巻" »

豊予ルートとか無理でしょ

大分合同新聞:国土計画から削除 豊予ルート調査・推進

「愛媛と大分を結ぶ豊後伊予連絡道路など全国六カ所の長大橋構想に関しては「長期的視点から取り組む」との表現にとどめ、調査や計画の推進という文言は削除した。」

まあそりゃそうですわな。豊予海峡ルートなんて高度成長期やバブル景気真っ只中ならまだしも、このご時世でこんなもんが出来ると思う人はよっぽどオメデタイ人ですな。まともな大分人ならはなから出来ると思ってないか計画自体忘れてるかでしょw
口では言うものの正直なところ推進派の土建屋連中でも実現する・させると思ってないんじゃないか?

橋だろうがトンネルだろうが、んなものに巨費を投じて完成してからも多額の維持費が掛かるようなもの作られるくらいなら、ぶっちゃけフェリーに補助金だして運賃下げさせた方がよっぽどマシと思うんですがね。

・・・というかフェリー運賃誰か何とかしてくれ。京都行こうかと思ってたら運賃見て眩暈がしてきたわ。

07月03日のココロ日記(BlogPet)

めんどいアップにはする本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter