« 06月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 140人ソートやってみた »

えいみん

今日17時ごろ、うちの犬が永眠しました。仕事から帰ってきたときには既に事切れてた。まあ既に一度3月に死に掛けて獣医からは見放されて安楽死を勧められたけど、そのあと今までのは何って位もちなおしてて、まさか今日死ぬとは思わんかった。
まあ老衰でだいぶん弱ってたしそう遠くない将来死ぬとは思ってたけど。

C1 家を買ったときに前の飼い主が静岡に移住しちゃうのでうちで引き取ったのですよ。前に死んだ猫と一緒に。これその直後くらいに撮った写真。5年位前のやつ。この時点ですでに年齢不詳なので今年何歳だったのかさっぱり。
一昨年くらいからかなり弱ってきてた。今思えば昨晩はやけに鳴いていたのだけど、自分の死期を悟ってうちの親を呼んでたのかもしれないな(私にはあんまりなついてなかった)。こんなことなら私も様子を見に行ってやればよかったや。

これで一緒に引き取った犬と猫両方他界しました。すごく仲が悪かったのですが、今頃むこうで早速喧嘩してるかも。

ちなみにもう一匹うちに猫がいるのですが、こっちはまだぴんぴんしてる。私が修学旅行中に上がりこんだ野良猫なので確実に15歳以上なんだけど未だに走り回ってる・・・
これが全く私になつかんのですよ。住み着いた時に居なかったし大学行ってる4年間居なかったからかなぁ?
その割にはなにか用事があるときは人をこきつかうのだけどもorz
無視して狸寝入りしてるとわざわざ耳元まで来て鳴くんですよ・・・

« 06月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 140人ソートやってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/41444749

この記事へのトラックバック一覧です: えいみん:

« 06月05日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 140人ソートやってみた »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter