« 06月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うへぇ »

かくごしいや

一昨日仕事でですがはじめて自分で内容証明郵便を送りましたよ。めんどくさいというほどめんどくさいもんでもないけど、やっぱりめんどくさい(どっちだよw)

2枚になったので契印が必要だったくらいか。どうせPCで作って印刷だから謄本含めて3通作るのも字数行数の決まりも楽勝だし。むしろ窓口でちょっと待たされる、というか中央郵便局まで行かなきゃならんかったのが一番めんどうだった。電子証明もあるけど。

ぶっちゃけ支払計画出せやコラって内容が穏便な表現で書いてあるだけなので別にわざわざ内容証明でなくてもいいんだけど、相手が全然連絡してこないので。それに一時的に時効が止まるし。もちろん期限過ぎても無視するなら法的措置取るよって書いおいたが。
ちょっとずつでも払ってくれてればこっちもうるさい事言わんのだけどねぇ。

« 06月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うへぇ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/41529124

この記事へのトラックバック一覧です: かくごしいや:

« 06月12日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | うへぇ »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter