« 140人ソートやってみた | トップページ | 梅雨入り »

画面をおっきくして見てみたい

マクロスFなんですが、大分は地上波やってないので私はバンダイチャンネルとアニマックスで見てます。
P6070082_3 バンダイチャンネルはしょうがないとして、アニマックスの方も26型のテレビで全画面にはならんのですよねぇ。なにぶんSビデオでHDDレコーダーと繋がってるもんでどう頑張ってもSD画質だし。ノーマル表示させるとこんな感じに周りが余っちゃう。
フルにすれば横に伸びちゃうしズームだと全画面にはなるけど端っこの方が画面外・・・

P6070086 というわけで、一回DVDに焼いてからPS3でアプコン2倍設定にして再生してみました。まあこっちもフルだと全画面じゃないのですが。

P6070088 ズームにしてやればほぼ全画面。画質もアプコン無しのズームより若干よくなっててまあ鑑賞に耐える。というかバンダイチャンネルとかで満足するなら余裕でクリアだろw
まあ綺麗にみたけりゃアプコン切ってDot by Dotにしちゃう手もあるが。画面小さいけど・・・

で、アプコンの威力なんですが、こんなので違いが分かるでしょうか?私はAV関係はさっぱりなんですが・・・
左HDDレコーダー右PS3アプコン2倍設定
P6070085_2 P6070090

左はまあレコーダー側でズームしてるのでちょっとアレだけど、ノイズが減って線が滑らかになってるように見えます。

でもいちいちDVD焼いてPS3で見直すのめんどくさ・・・
BD版マダー。予約はしてるけどハヤクキテー

« 140人ソートやってみた | トップページ | 梅雨入り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/41456715

この記事へのトラックバック一覧です: 画面をおっきくして見てみたい:

« 140人ソートやってみた | トップページ | 梅雨入り »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter