« 05月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 無能 »

生はいいですな

今年も別府アルゲリッチ音楽祭行ってきました~。
今年は5/11の日韓文化交流オーケストラコンサートと5/13の公開ピアノ・マスタークラスの2つ。5/10の松本和将ピアノリサイタルと5/17の室内楽マラソン・コンサートも行きたかったのだけど、土曜日は仕事ナノデスヨ。5/17マジ行きたかったorz

Ts380133 5/11はD席だったので2階席でした。ステージの人が親指大にしか見えないぜw
グランシアタって椅子がちょっと小さめなのがアレなのですが、運良く左隣が空席だったのでちょっと楽できたや。右隣の人はアルゲリッチの出番が終わったら帰ったのか居なくなった。私としては広くなって良かったけど勿体無いな。桐朋学園オーケストラのブラームス交響曲第4番なかなかよかったデスヨ。まぁ私はあんまりブラームスは好みじゃないけどね。

そういや同じ2階席のわりと近くに広瀬知事が居たよ。休憩の時に廊下にどっかで見た事ある人が居るなとおもったらw
まあお偉いさんがたは当然来てるだろうけど、てっきり1階の前の方に居るんだと思ってた。あと帰りがけにすぐ後を衆院大分2区の岩屋毅が歩いてたな。周りのおっさんは知らんが多分別府のえらいさんなんだろう。他は気づかなかった。観客までいちいち見ないしw
まあなんです。来年はもっといい席取ろう・・・高いけどorz

で、公開ピアノ・マスタークラスも見に行ったのだけど、これで1,050円は安いな。いやまじで。2階席とか余裕で空いてたのでピアノやってる人とかマジ見に来た方がいいで。何故か一番前の席に座る人あんまり居ないので楽々先頭に座れたw
左翼席は最前列座ってる人が居たがあれはある程度指裁きが見えるからか?私の座った右翼席からは表情がよく見えるがなw

内容は演奏者が演奏してその後講師のネルソン・ゲルナーが指導するのをひたすら見てるだけ。公開講座みたいなもんだから当然ではあるが。で、受講生の方も素人じゃなくて既に演奏活動はしてるし国際的なコンクールで賞を取る様な人達なんだけども、それでもネルソン・ゲルナーとはまったく比較にならんのね。全然違うわ。スゲーよ。音が全然違う。あれが表現力の差なのかね。

ちなみに休憩時間にロビーでコーヒー飲んでてふとエレベーターホール見てたらエレベーターからアルゲリッチが出てキタヨ!すぐ数m先に本物がいたよ!

« 05月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 無能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/41200826

この記事へのトラックバック一覧です: 生はいいですな:

« 05月13日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 無能 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter