« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

新車購入

今日注文したあった新しい車が届きました。つっても軽ですがね。
ここ数年自家用の方はあんまり乗らなくなってたし、仕事用もそろそろ換え時だったので、自家用のローレルと仕事用のADバンを処分して軽自動車の日産オッティに換えました。ダウングレードもいいとこだけど、ガソリンも高いしね。2台の車検その他維持費も馬鹿にならんし。
本当は今夏に出るらしいディーゼルの軽を買うつもりだったのだけど、6月にローレルの車検が来るのでその前に処分する事に。

P01 で、これがそのローレル。これに乗って大分から北海道まで行って帰ってきたので愛着はあるんですがね。まあいろいろあって仕方なしってとこです。
別に私自身は軽で全然問題ない人なんで。実用性第一+そこそこ快適であれば良しってところ。

ただ引き取ってもらう時に見送り位しようと思ってたのだけど、体調崩して昼まで寝込んでたので立ち会えなかったのがちょっと残念orz

05月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロ…ずっとFaulenzerさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

05月20日のココロ日記(BlogPet)

ない侵入にはやめる本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

クジラのためなら「窃盗」も合法ですか?

グリーンピ-ス・ジャパン:「お土産」なら合法ですか?

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014598971000.html

私は母親がたまに買ってくるのでたまに鯨肉食べますが、別に好物でもないし正直調査捕鯨を廃止しようが存続しようがどっちでもいい。調査捕鯨に疑問を持ってる連中の考えもわからんでもない。でもなにこれ。人の荷物を勝手に運送会社から持ち出すって立派に不法侵入&窃盗じゃないか。何考えてんだ。しかも食べたってあんた・・・。

いつからグリーンピースが捜査権を持つようになったんですか?

グリーンピースは日本の法をなんだと思ってるんだ。自分たちの目的に合致するならすべて正義で違法行為もなにやっても許されると思ってるのか。ふざけるな。愛国無罪とか抜かすバカタレどもと変わらんわ。

これではどうみたって狂信者の集団にしか見えません!!!

私は主張はともかくとして、こういう行動をとって平然と居直る連中が大っ嫌いです。反吐が出るわ!

無能

痛いニュース:【増税】 自民幹事長 「お殿様は国民。国民が使うものに年貢が追いつかないなら、年貢を増やすのは当たり前」

国民がお殿様というなら、お殿様の使う金が足りないなら無駄遣いをを諌めるのが良い家臣の役目じゃないのかね?この人は自分たち自民党は無能ですと言いたいのか?そこで年貢を増やすのは悪代官の仕事だろ・・・

生はいいですな

今年も別府アルゲリッチ音楽祭行ってきました~。
今年は5/11の日韓文化交流オーケストラコンサートと5/13の公開ピアノ・マスタークラスの2つ。5/10の松本和将ピアノリサイタルと5/17の室内楽マラソン・コンサートも行きたかったのだけど、土曜日は仕事ナノデスヨ。5/17マジ行きたかったorz

Ts380133 5/11はD席だったので2階席でした。ステージの人が親指大にしか見えないぜw
グランシアタって椅子がちょっと小さめなのがアレなのですが、運良く左隣が空席だったのでちょっと楽できたや。右隣の人はアルゲリッチの出番が終わったら帰ったのか居なくなった。私としては広くなって良かったけど勿体無いな。桐朋学園オーケストラのブラームス交響曲第4番なかなかよかったデスヨ。まぁ私はあんまりブラームスは好みじゃないけどね。

そういや同じ2階席のわりと近くに広瀬知事が居たよ。休憩の時に廊下にどっかで見た事ある人が居るなとおもったらw
まあお偉いさんがたは当然来てるだろうけど、てっきり1階の前の方に居るんだと思ってた。あと帰りがけにすぐ後を衆院大分2区の岩屋毅が歩いてたな。周りのおっさんは知らんが多分別府のえらいさんなんだろう。他は気づかなかった。観客までいちいち見ないしw
まあなんです。来年はもっといい席取ろう・・・高いけどorz

で、公開ピアノ・マスタークラスも見に行ったのだけど、これで1,050円は安いな。いやまじで。2階席とか余裕で空いてたのでピアノやってる人とかマジ見に来た方がいいで。何故か一番前の席に座る人あんまり居ないので楽々先頭に座れたw
左翼席は最前列座ってる人が居たがあれはある程度指裁きが見えるからか?私の座った右翼席からは表情がよく見えるがなw

内容は演奏者が演奏してその後講師のネルソン・ゲルナーが指導するのをひたすら見てるだけ。公開講座みたいなもんだから当然ではあるが。で、受講生の方も素人じゃなくて既に演奏活動はしてるし国際的なコンクールで賞を取る様な人達なんだけども、それでもネルソン・ゲルナーとはまったく比較にならんのね。全然違うわ。スゲーよ。音が全然違う。あれが表現力の差なのかね。

ちなみに休憩時間にロビーでコーヒー飲んでてふとエレベーターホール見てたらエレベーターからアルゲリッチが出てキタヨ!すぐ数m先に本物がいたよ!

05月13日のココロ日記(BlogPet)

今週の『週刊ブログ妖精』は会社特集らしいですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ばったもん

先日柞原八幡宮に行った時についでにこれまた久しぶりに大分市歴史資料館に寄ってみました。まあ何回か来てるので常設展の内容は見飽きてるんですが・・・

で、そこで見てしまったのですよ。地味に小さくあったのであやうく見落とすとこだったのだど、気づいてしまった。

「ただにゃん」

と書かれた絵。どうみてもひこにゃんのばったもんです。それ以外に見えませんw
で、ただにゃんって何やねんと思ってしばし考えたのだけど、これ松平忠直の「ただ」なのか。普通わからんでコレw
大分人でも松平忠直が大分に配流されてた事知ってる人少ないと思うぞw

結局遠出できず

今年のGWは軽く遠出してこようかと思ってたのだけど、前から休むってたのに仕事持ち込む困ったさんのおかげでろくに外出できませんでしたよっと・・・orz
毎度毎度同じ事繰り返すのでほんと怒鳴りたくなりそう。

P1 しかたがないので仕事ついでにいける柞原八幡宮に久しぶりに寄ってみました。ここが豊後の一宮。・・・まあ西寒田神社も一宮なんですがね。こっちの方が古いし。でも国府に近いし大友氏やら歴代府内藩主やらに保護されてたんですわ。

P2

続きを読む "結局遠出できず" »

05月05日のココロ日記(BlogPet)

整理や、ああ往復や読書や。詠み人知らず。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

やめてくれ

今日仮面のメイドガイ8巻限定版買ってきたのですが、限定版を通常版より先に売り出すのやめてくれないかなぁ。限定版買うつもりなかったのに早く読みたいから買っちゃったじゃないか。ぶっちゃけ携帯クリーナー2種セットとか興味ないのデスヨ。

080501_185301 ときどきあるよなぁ、限定版を先に出すの。

名を捨てて、実も捨てて

そういうわけで今日から揮発油税の暫定税率が復活したわけですが、どうして民主党ってのは参院で優勢なのに名を捨てて実をとるってマネができないのかね。反対反対いっても衆院の優越でいずれは元に戻っちゃうのは目に見えてるのに。はっきりいって無能なんじゃないかと思えてくる。他に現実的な選択肢が無いので嫌々民主党に入れてる身としてはうんざりするわ。
というか民主党もダシに使いたかっただけで本当は本気で下げる気が無かったんじゃないのか?

自ら暫定税率を復活させる代わりに暫定税率を何割かカット&福田さんの言ってた来年度からの一般財源化をセットで出して自公に踏み絵を強いる位の事やればいいのに。それなら暫定税率廃止よりは高いが、期限切れ前と比べたら確かにガソリン下がるわけでガソリン値下げ隊とやらの面目も立つだろうに。おまけに自公が蹴ったら自公悪役決定だし。
たった1ヶ月の暫定税率廃止より恒久的な暫定税率軽減の方がこっちは助かるんですよ。しっかり実を取って政権担当能力がある事を示してもらいたいもんだ。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter