« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

私の歌をきけぇ?

というわけで遅ればせながら予約してきました。
マクロスF(フロンティア) (Blu-ray Disc)

発送予定日が7/24だけど・・・
2巻は9/26・・・遠いなぁ。

アニマックスでも放送始まるけどS端子>D4な状況じゃ画面がアレなんでブルーレイ期待してイマス。
まあCS110にすればいいだけではあるのだけど。

04月28日のココロ日記(BlogPet)

ねこって小さい生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

いてて

一昨日座デスクを買ってきて昨日今までのパソコンデスクと入れ替えました。在庫切れかつ生産終了でもう展示品しかなかったので、割引でそれを買いました。
もともと普通のパソコンデスクと椅子を使ってんだけど、椅子使うのがめんどくさくなって結局CRTはそのままに液晶の方は床に直置きで座って使ってたんですよねぇ。椅子だと冬寒いし。でもCRTと液晶で視線を上下させるのがうざくなってきたのと、TV買い替えやらなんやらで機材の入れ替えケーブル整理がしたかったので座デスクに換えちゃいました。
今度背もたれついた座椅子も買うかなぁ。

だがまあなんですよ。部屋の模様替えで重量物もいろいろ動かしたので見事に筋肉痛に・・・orz
特に太ももの裏が・・・トホホ

04月21日のココロ日記(BlogPet)

昼飯は金なり……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

BD

Ts380129 買っちゃった、BD。ブルーディスティニーじゃなくてBlu-ray版逆襲のシャアを。もう古い作品だしHDじゃないのだけど、評価見たら随分綺麗らしいので。
ちなみにリアルに劇場で見たけどあとはスカパーとVHSでしか見たこと無くてLDとDVD版画質は知らない。

HDじゃないしそんなに期待してなかったのだけど、やべぇ、綺麗だわ。もちろん書き込み密度が増えるわけじゃないが、はっきりくっきりで超綺麗だ。
ただ・・・高いよね。定価8,190円は高いよ。近くの店は置いてないか定価だったのでAmazonで買ったよ。6,930円。せめてこれ位よね。

まあこの様子だとマクロスFがBDで出たら高くなければ即買っちゃいそう・・・

禁煙

YOMIURI ONLINE:神奈川県、不特定多数利用の施設を全面禁煙…年内にも条例

いいなぁ、大分も禁煙にしてくれ・・・
でもまあ私個人の意見としては何でもかんでも禁煙にしなくてもいいとは思うがね。宿泊施設全面禁煙とかはやりすぎだと思う。ただ食事する場所での禁煙だけは譲れないな。あれだけは許せん。飯が不味くなるしかなり不愉快。マジ殺意湧いてくるわ。

どっかでタバコOKの店に入る奴の方が悪いとかぬかすバカタレが居たが、禁煙はおろか分煙すらしてないような店だと入る前に分かってればよほどの事がない私は限り入らねーよ。あまりにもタバコの煙がもうもうの店だったら食わずに出るが。そして二度と行かないw
それこそ店のほうが「当店は禁煙してません」とか出しとけっての。もっともそんな店あったら潰れろと呪い掛けたくなるかもしれんがの。

飲食店での喫煙と歩きタバコとポイ捨て以外はまあ我慢できるが、できれば職場での喫煙(特に厨房)もやめてもらいたいところ。

04月14日のココロ日記(BlogPet)

料理で一番大切なのは中身を書くことだって、ブログ妖精学校で教えてもらいました。さっそく試してみたいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

本棚再編中

只今本棚再編中。・・・まあ整理をサボってただけなんだがw
自室から本棚置いてある自称書庫にまだ持って行ってない本も早く持っていかないとなぁ・・・

Ts380118_2
そろそろ新しい本棚買わないとなぁ。 下の可動式の本棚には文庫本を詰めてある。司馬遼太郎とかはココに入ってる。もう2個くらい机の下に格納できるかの?
ラノベ用の可動本棚を買わないと収容場所が無いや・・・

Ts380119_3 Ts380120_2

Ts380122

もう何個か小さい本棚があるのだけど割愛。大きい本棚の方を大型本や新書とかの棚にしたいのだけど現状は一時保管棚状態・・・
これに家族の本を加えるともうなにがなにやら収拾がつかないや。

ちなみにカウントしてる限りでコミック733冊、ラノベ含む文庫527冊、新書含むその他書籍155冊となっておりました。あんまりハードカバーの本って買わないのでやっぱり書籍は少ないな。最近は書籍系あまり読んでないし。
まあなんですよ、このうち15冊くらいは未読なんですがwww

やっぱり趣味に読書って書くには各分野1000冊位はないとガチの本読みさんからバカにされますかね?続き物多いしタイトル数で計らないと微妙かな?

続きが読みたかったマンガ

もし続きがすげー読みたかった作品、というのを聞かれたらコレを答えると思うデスヨ。ひらまつつとむ「飛ぶ教室」(全2巻)。いい所で打ち切りになっちゃったんですよねぇ。ジャンプめ・・・
子供の頃歯医者の待合室に置いてあったジャンプを読んで強烈に印象に残ってました。まあNHKスペシャルだか特集だかで核の冬をやってたような時代ですからねぇ。

Ts380124_2
まあ全2巻持ってるので連載された内容および読みきり版は全部読む事はできましたが。大学生の時にたまたま入った古本屋に置いてあったのでそれこそ狂喜乱舞して速攻買いましたよ。ハイ。ずっと探してたんだもん。1巻を置いてても2巻が置いてあることが少なかったんだもん。
Amazonのレビューも高評価デスヨ。

今でもその後どうなるのか読みたいよ。ジャンプじゃなかったらよかったのに(もっともそれだと読んでなかった可能性も高いが)

ほーばー

世の中にはホバークラフトという乗り物がありますが、日本で現在商業運行されているのは大分だけだったりします。
というわけで、気が向いたのでちょっくら久しぶりに見てきました。
P1 私も1度だけ(正確には往復なので2度だけど)乗ったことがあります。もう随分昔の話だけど。小学生の時だったかなぁ・・・
ちなみに現在の運賃は片道2,980円、往復5,200円だそうです。詳しいことは運行会社の大分ホーバーフェリー㈱に聞いてくれ。

大分市街地と大分空港を結んで運行されているのだけど、まあなんですよ。速いのは速い、というか空港バスと比べたらかなり速いのだけど、いかんせん乗り場が中心地から離れてるので乗り場に行くのがめんどいのよね・・・バスあるけど。

P2 P3

府内にて

Nol08041106 親子三代記念SS撮ってみた。
ただそれだけw

本日の昼飯であります4/9

Ts380115 たまにはうなぎでも食べようかとふと思って大分市萩原のにったうなぎに行ってみました。
まあ前にパフェ食べたすぷれもの入ってる建物の反対端にあるんですがね。

Ts380116 注文したのはうな丼800円ときも吸い100円の計900円でゴザイマス。うちは割とスーパーでうなぎを買ってくる方なんですが、スーパーのうなぎ蒲焼のタレってなんか妙に甘ったるくてクドイ感じがしてあまり好きじゃないんですよね。なので出来るだけ白焼きで買ってきて自分ところで味付けするように頼んでいるのですが、ここはどうだったかというと・・・

Ts380117
大き目の奴が二切れってのはちょっと寂しい気もするけど、このうなぎうまいデスヨ。いやまじで。焼きたての蒲焼ってものあるけど、タレが好み。さっぱりしてる割に味が深い。今まで食べたうなぎの中で一番おいしかったかもしんない(もっともうなぎ専門のお店って殆ど行ってないので比べる対象が間違ってるきもするがw)

あんまり財布の余裕が無い時に900円出すのはあれだけど、今日のうな丼は食べて良かったと思う一品でアリマシタ。これで800円は安いとオモウヨ。というか書いてて思い出しよだれ出てきた・・・

まあ本当はうなぎ弁当にして桜の下で食べようと思ってたのだけど雨が降ってきたので・・・orz

04月07日のココロ日記(BlogPet)

無いFaulenzerさんって意外にかっこいいですね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

満開にはまだまだか

P4040005 大分の桜もぼつぼつ咲いてきてるけど、満開にはまだまだかなぁ。まあ花見はできるレベルか。でも場所によってばらつきが多いみたいで新日鉄沿いはあんまり咲いてないんだよなぁ。3分咲きくらい?
これは大在の方の桜だけど、咲いている方じゃないかな。

P4040006_2 まだまだ蕾が多い。当分桜が楽しめそう。

見てはいけないものを・・・

ちょっと調べものしてたら見てはいけないものを見てしまった・・・

ギャーこんなの出てたのか。私にどうしろと・・・
買うしかないじゃないか!というかマジ欲しい。財布死亡フラグキタヨ。
あわせて3万3千円もスルヨorz
本代3か月分費やしても足りない・・・

アフィにはアニメ主題歌とか書いてるけど、実際中身はクラシックの名曲がこれでもかとてんこ盛りなんですがね。

続きを読む "見てはいけないものを・・・" »

今日のたわけ

080401_3 横着な止め方するなっつーの。高級車乗りたきゃ中身も高級にしてこいや。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter