« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

03月31日のココロ日記(BlogPet)

小さい週刊をココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

これはひどい

昨日「機動戦士ガンダム オレら連邦愚連隊」の2巻がでてたので他2冊とともに買ってきて読んでたのですが・・・

続きを読む "これはひどい" »

なにしにくるんだ?

Ts380112_4 先日某所へ買い物に行ったらこんなのが張ってあった。

キョロちゃんがやってくる!!

・・・来てなにすんだろ???
全然想像がつかないヨw

これ見ただけじゃまったく意味不明のイベントw

03月24日のココロ日記(BlogPet)

そろそろいいものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

今年も行きますよ

すっかり忘れてましたが今年も別府アルゲリッチ音楽祭に行きますよ。
今年は去年行けなかったメインのオーケストラコンサートのチケットを取ったのデスヨ。
・・・D席だけどねw

あとまだ買ってないけどチケット取れれば公開ピアノ・マスタークラスも行く予定。室内楽マラソンコンサートとかも行きたいけどその時間は仕事中なのよねorz

まあなんですよ。楽しみです。

03月17日のココロ日記(BlogPet)

最近、Faulenzerさんはゴールドのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

関サバ不漁

ちょっと前だけど3/10月曜日の日経新聞に関サバが取れない、という記事が載ってました。私も話には聞いていたのだけど、大分合同新聞ならともかくまさか日経に載るとはね。

まあ関サバだけじゃなく普通のサバも不漁なんですがね。大分だけでなく九州近海でも不漁と聞いております。実際魚屋行ってもあんまり生のサバ出てないんですよねぇ。昔はよくサバの塩焼きとかよく夕食に出てきたのですが、今じゃすっかりサバに代わってアジがでてくるようになりました。

正月に友人と和食のお店に食事に行った時も、関サバが無くて関サバ定食とかが注文不可になってたもんなぁ。

で、この不漁は去年だけの話じゃなくて、記事によると03年に241トンあった漁獲量が06年度は99トン、07年は更に下回る見込みだそう。漁師も減っているそうだけど、この漁獲量の減少は異常。海水温の上昇のせいじゃないかともっぱらの噂だけど、それだけでは説明できないそうな。
隣接海域の巻き網漁も不漁の原因と言う人もいるけど、巻き網漁の方も五分の一に減ってるらしい。逆に東北や北海道の方じゃ大漁みたいだけど。まったくどうなってんだか。

03月10日のココロ日記(BlogPet)

触手ってなんですか?うごめく試験みたいなものですか?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

出身が・・・

なんか話題らしい全自動百科事典『オートペディア(Auto☆pedia)』をやってみた。自分の名前で・・・

>xxxx(1924年 - )は風の谷出身の日本の庶民的漫画原作者、エンジニア。 涼子やリポーターとの関係が有名である。また、ハンターや洋菓子店に関する重要人物としても知られている
風の谷出身wwww
メーヴェくださいw

続きを読む "出身が・・・" »

03月02日のココロ日記(BlogPet)

明日のお弁当は手ごね丹羽でいいですか?あっ、答えは聞いてませんよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter