« 大赤字 | トップページ | 03月02日のココロ日記(BlogPet) »

府内城行ってきた

といっても信onだけども。テストワールドに争覇の要素が実装されたので。

Nol08022802 にしても配布装備が超強力なんですがw
耐久付与重視のレベル55耐久10侍の防御が丹込みで947もあるんですがwww
生気でも800台だしw
恐るべし。

Nol08022811 そして南蛮街から府内城へ。ちなみに南蛮街の教会に居るフロイスから府内に行けるデスヨ。

Nol08022873 で、府内城なわけですよ。ちなみに堀を渡る渡り廊下って実際の府内城にもありました。現在復元されて通る事が出来ます。この時代には無いですけどね。
まあどうでもいいマメ知識ということで。

Nol08022820 そういうわけで大友宗麟の図。まあぶっちゃけこの人は今日のメイン目標じゃないがw
でもまあ鎮西軍功帳くれるので話さないわけにもいかないのだけども。

Nol08022869 メインはこの人デスヨ。我が義父殿立花道雪。改名前の名前は戸次鑑連。叔父に当たる人ですわ。ちなみに後にチラッと見えてるのは臼杵鑑続デスヨ。何故か売店にw
まあ今山行くにはこの人に話さないといけないのだけども。ちなみに参加条件は5人以上の徒党。

Nol08022831_2 Nol08022836

他紋衆と南郡衆
説明しよう!他紋衆とは同紋衆の対義語で戸次氏など大友本家からの枝分れした大友系氏族筋以外の家臣、大雑把に言うと外様みたいなものなのだ!
南郡衆というのは、大野郡や直入郡といった豊後南部の郡に所領を持つ武士たちの事で戸次氏や志賀氏をはじめ、一万田氏や田北氏といった有力氏族が南郡衆に属しているぞ。ちなみにここにあげた四氏はどれも同紋衆だけどな。別に他紋衆と南郡衆が仲悪いというわけではないのだけど。

Nol08022842 あとどうでもいいっちゃどうでもいいのだけど、府内城の教会に居る伊藤マンショが話し終わった後に十字を切るよw

« 大赤字 | トップページ | 03月02日のココロ日記(BlogPet) »

信長の野望online」カテゴリの記事

コメント

水を得た魚のようだw

そりゃ地元ですからw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/40302309

この記事へのトラックバック一覧です: 府内城行ってきた:

« 大赤字 | トップページ | 03月02日のココロ日記(BlogPet) »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter