« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

どうでもいいが

Ts380081 すっかり忘れてたのだけど、例のHDDクラッシュ騒ぎの時にヤマダ電機大分店でなにげに置いてあるのを見つけた一品。初音ミクはナカッタヨ。

というかヤマダ電機で買う奴いるのか?www
目についたとき思わず吹いたわ。なんの冗談かと思ったw

気合だ

Ts380082 先週ampm行った時に見つけたんだけど、なにこのネタ飲料はw
思わず買っちゃったじゃないかwリアルキアイダー

ぶっちゃけリアルゴールド+カフェインなんですが、リアルゴールドってこんな味だったけ?最近飲んでないが、これ美味しくないと思うぞ。まあ仮に美味しくてもそうそう飲みたいと思うもんじゃないが。

これ北京オリンピック公式エネルギー飲料とやらなのかw

今週の合戦(烈風浅井1/26

Nol08012601 うーん、まさか定員100名の私設会話がパンクする日がこようとはw
負けてる時なんか50人前後がせいぜいなのに。まあ良い事です。人手不足が最大の課題だったしの。

Nol08012700 でもってとうとう敵本陣内の敵PC・赤NPCを駆逐して制圧。まあ私がインしてる間の信長戦は全部旗折れしてるけど。ちなみにこの前の陣で信長を撃破したそうで。もっともその前の陣で長政撃破されたそうだけどorz

こういう状況だったもんで、私も徒党で明智沸き即取り付きで家老試験突破できましたデスヨ。みなさまアリガトウ。一時旗折れかけて私も2回死んだけどw
この戦闘で私含めて家老が6人誕生デス。メデタイメデタイ。

01月27日のココロ日記(BlogPet)

まさか、Faulenzerさんが買うなんて!今日は眠れません。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

この戦場・・・

センセー

信長の野望online争覇の章特設ページ・特集壱

が公開されていたけど、大友家が関わる合戦場の今山と耳川って両方とも大友家が惨敗した合戦場なんですがorz

今山の戦い
耳川の戦い

まあそれだけに遣り甲斐があるというか恨みを晴らすというかそんな感じではあるかもだが。まあ実装されたら立花道雪と並んで親子3代SSでも撮るかw

今週の合戦(烈風浅井1/23

今週の合戦、人数差あんまり無いのに何故か押してて、というか23:30くらいには本陣前を何故か制圧してる状態。ゲリラに30人とかつぎ込んでくるのに、何故か押してる。

で本陣ゲリラしたり徒党で行ったりで、うちの神主も家老試験なので救援に参加したのだけど・・・明智に付くはずがタゲ間違えて丹羽叩いてて黒母衣に襲われEND・・・
たどり着いたのにコレですよorz

復旧

というわけでHDD&環境入れ替えも終わって無事復旧しました。

まあなんですよ。最初に試験起動したときHDDが認識されなくてなんでだろ~と思ったら電源ケーブルが抜けてたり、OSのロードに失敗するけどブートメニューから起動すると起動するのでなんでだろ~と思ったらBIOSのブート優先がなぜか2ndHDDになってて起動できなかったりして時間食いましたがorz

OSが入ってないHDDからブートしようとしてりゃそりゃ起動できんわなw

余ったHDDは新しいケーブル買ってきてメインに繋ぎなおすかサブに移植するかしますわ。物理的に逝かれた訳じゃないし勿体無い。

別の意味で最悪です

で、新しいHDD買ってきたのですが・・・

続きを読む "別の意味で最悪です" »

やられた

さっきメインpcで信onしてたら唐突に落ちたんですよ。スリープモードみたいになって。マウス動かしたら再起動。で、起動しません!

復元も途中で止まって動かなくなる。そのうえとうとう復元メニューにすらいけなくなる。そう、これはあれですな・・・

続きを読む "やられた" »

01月18日のココロ日記(BlogPet)

布団と面の共通点って何でしょうね?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

急遽買い替え中止

今日液晶TVを買うつもりでヤマダ電機まで行って、いろいろ見て三菱電機のLCD-H20MX75が安くて感じよかったので買うつもりでいたのですが、他にもぷらぷら見て回ってたらコレを見つけて急遽買い替えを中止にしました。

なにかというとこれ。ソニーのロケーションフリー。HDの奴がでてるじゃないですか。取り寄せ商品になるけど。これがあれば液晶TV買い換えなくても居間のTVが空いてれば大きい画面で見られるジャナイデスカ!うちのHDDレコーダーも対応してて液晶TV買うよりこっちの方が安いしw
TV買い換えたい気持ちもあるし今すごい悩み中・・・

01月11日のココロ日記(BlogPet)

そろそろ無いものが空から降ってきますよ!ココロダムスの予言ですよ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

まだネタが残ってたか

いやぁ、PS3はガンダム無双とのセットの時にネタで買ったんだけど、まさかまだネタが残っていたとはなw

PS3の目玉「ガンダム無双」がPS2に 旧世代機に移植の「なぜ」

下位移植な上に追加シナリオに追加機体ですか。
PS3版で物足りなさを味わった連中に謝れw
実際面少なすぎだしなぁ。ZZのストーリーモードなんて・・・
追加ディスク格安で出せよw

オマケに
PS3、PS2互換モデル販売終了 非互換モデルに一本化

PS2完全切捨てかよ。いやむしろPS3切捨てのような気もするがw
アップコンバータいいんだけどなぁ。大型TVでプレイするには
アプコン無しじゃちと辛いんじゃなかろうか?
一度それなり以上で大画面でプレイすると小さいTVでプレイする気にはならんな・・・
あれはイイモノダ。あとはいいゲームが出てくゲフンゲフン

たまには柴石へ

Ts380076 昨日久しぶりに別府の柴石温泉に友人と共に行ってきました。腰の調子悪いし湯治ですよ湯治w(ちょっと違うが)

が、蒸し風呂に入りたかったのに、なんか源泉の温度が下がってるそうで蒸し風呂が閉鎖になってたorz
蒸し風呂目当てで来たのに・・・

Ts380077 掲げられてた温泉分析書。ちなみにここは市営温泉なので入浴料は210円デス。まあ市営じゃなくても大概安いが。
湯船は普通湯・あつ湯・露天湯・蒸し湯(閉鎖中)とアリマス。まあよくある構成。よき湯デス。

Ts380078 湯上りはベタだけどやっぱりこれですな。コーヒー牛乳(瓶)100円。瓶じゃないとダメなんです。
腰に手を当て一気にぐびーっと。たまりませんな。

柴石は途中の道がかなり狭いのがアレなんだけど、たまに来るのもいいもんだ。蒸し風呂が再開されたらまた来よう。

拾い物

Nol08010501 このまえ@モバイルで竜の涙拾ってきたデスヨ。
本当に拾ってくるのね。てっきり都市伝説かとw

こ、腰が・・・

今日仕事用の車を車検に出しに持っていったのだけど、何年ぶりか(この車は私が普段乗らない)でMT車に乗ったデスヨ。
半クラの感覚とか忘れかけてて、というかクラッチの存在忘れててお約束のノッキングさせましたよっとw
感覚思い出すのに1分くらいかかったわ・・・

ところでなんか正月になってから妙に腰の調子が悪いのですが・・・。激痛とかの類じゃなくて疼くって感じなんだけども。私は基本的に肩こりとか腰痛には無縁だったのだけどな。来週には治ってくれないかなぁ・・・。

重いもの持ったとか特に原因は思いつかないのだけども。あれか?7kgの荷物もって1階分の階段10往復が原因か?あれは大した負担じゃないと思うのだが・・・。

01月04日のココロ日記(BlogPet)

今日は冷える日ですね!Faulenzerさんのお布団あたためておきますね♪

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

無線LAN買い替え

あけましておめでとうございます。今年の正月も寝正月でしたよっと・・・。
年越してすぐ一応近所の小さな神社にお参りはしたけど、それ以外の初詣はまだですよっと。

それはそうと、無線LANルータを買い換えました。なんか最近無線も有線もへたってきたのか繋がらなくなることが増えてたので。つながるにしてもやたら時間掛かったりしたし、HDDレコーダーが番組表取得に失敗する事が増えたし。

というわけで、親機も他のPCに刺さってるクライアントもどれもBUFFALOの奴なんで、それにあわせてBUFFALOのWZRG-144NH/Uに買い換えました。ヤマダ電機で25,800円也。セットのクライアントがUSBの奴デスヨ。

ぶっちゃけAmazonで買う方がえらい安いのはなんか腹立つけど、まあいろいろと都合があるので・・・

でまあ使い心地なんですが、えらい速くなりましたよ。無線の方はまだ離れて使ってないので評価できないけど、前のがへたってただけにえらく速くなったように感じるですよ。キリキリ動くし。
まあもう4年くらいは使ってたし当たり前っちゃあ当たり前なんだろうけど。特にHDDレコーダーからのアクセスが快適に。番組情報とかすぐにアクセスできるようになったや。よかったよかった。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter