« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

年越しそば

Nol07123106つっても信onの中での話ですがねw
今日31日の21時から中立都市(山賊町・海賊町・堺)の神社でGMの挨拶&年越しそばの配布があったのでちょっと行ってみました。

Nol07123103 GMは4人来てたのだけど、私は”GMカカシ”さんから頂きました~

以下様子。結構人集まってたデスヨ。一列に並んでお受け取り~

Nol07123110 Nol07123111

続きを読む "年越しそば" »

304

実は今日グラボを8800GTの奴に換装しました。ASUSのEN8800GT/G/HTDP/512M R2デスヨ。何でこれかというとMBがASUSだったのでなんとなく合わせてみただけだったりして・・・。

まあぶっちゃけCPUがへぼくて足引っ張りまくりなんですがね。全然性能を引き出せてないはず。
304で、早速信onベンチをやってみた。換装前が284で、換装後の素の状態で300、付属ユーティリティをインストしてノートン先生をオフにした状態で304。まぁこれ以上はCPUを換装しないと厳しいですな。なんせAthlon64X2 3500+だもんなw
でもシステムのプロパティには4200+って出るんだけどなんでだろ?CPU-Zでも同じ。X2に載せ換えたときにはちゃんと3500+って表示されてたんだけどな。

ちなみにFFベンチだとLOWで8035、highで6364デシタ。換装前は調べてない。

12月27日のココロ日記(BlogPet)

Faulenzerさん、今日は、スパムをつかまえたので、スパムむすびを作りますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

ばくだん

なんか仕事場の留守番電話に「ばくだんしかけた」って伝言が入ってるんですがwww

小さい声でぼそぼそと喋ってるので何言ってるのかよくわからん。
「おおいた」と「なかしま」と「ばくだんしかけた」しか聞き取れなかった。
いたずらならいたずらでもっとハッキリと喋らんかいw
多分中学生くらいの男の子の声。そんなぼそぼそ喋りじゃこの世知辛い世の中渡って行けんぞな。とりあえず発声練習から始めるよろしw

冬至とゆず

全然気づいてなかったのだけど、今日って冬至だったのね。別府の市営温泉にゆずが浮かべられる日ですよ。
・・・行ってないけどね。天気悪いし。雨だし風強い。海も波が高くて別大国道の工事で波消ブロックを撤去してある所とか波しぶきが道路まで来てるよ。あれ直撃したら車に悪そうだw

まあ別府まで行かなくてもうちのお風呂もゆず湯でしたがね。4個だけだけども。あんまり香がしねぇw

こっそり

ブログ妖精ココロの提供が開始されたのでコッソリ使ってみた・・・

まあすぐ飽きそうな気もするがw
とりあえず私の代わりに更新お願いシマスw

12月20日のココロ日記(BlogPet)

学校にいく道で、連がかなうのを見てしまいました!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

府内城と言われても・・・

親父殿実装キターーーーーーーーーヨ!!!

ファミ通.com:『信長の野望 Online』拡張パック第3弾発表会で『争覇の章』が発表!
GAME Watch:コーエー、「信長の野望Online ~争覇の章~」製品発表会を開催

九州三国志デスカ!所属できないのは残念だけど、もちろん大友家をお助けに行くデスヨ!
そして戸次鎮連の義父立花道雪(戸次鑑連)が実装デスヨw

まあ細かい事言うと、佐賀城・鹿児島城(名前はアレだけど)はいいとして府内城はあの時代には無いのだけどもね。

しかしまあ異名がアレだからって龍造寺隆信を熊に乗せるかよwww

成功

祖母の手術は成功。意識も戻りました。手術後まだ私はお見舞いに行って無いのだけど、元気なようです。とりあえずひと安心といったところ。

まあリハビリもあるし退院まで3ヶ月程度だそうで。

手術

今日の午後から祖母の手術があります。手術といっても場所が大腿骨なだけで手術そのものはありふれた手術なのですが、なにぶん高齢なので予後が心配なのですよ。
入院当初は顔色悪かったけど、昨日お見舞いに行った時はかなり顔色が良くなってて元気そうだったけど。

まあうまくいくことを祈るしかないですが。

航空写真で見る中世城館跡(高田城)

最近全然活動してないのでたまにはなにかしてみるテスト

Cku748_c15b_24 写真は国土情報ウェブマッピングシステムで提供されている国土画像閲覧システムに収録されている空中写真です。昭和49年の豊後高田。
まあなんですよ、GoogleEarthが豊後高田とかの高解像度画像がないのでこういうの使わざるえないんだけども。

桂川東岸、写真中央から北東の丘陵の南西端が高田城跡です。北東の方は区画というか堀の跡が緑の線になって見る事が出来ますけど他はさっぱり。近世城郭としては短い歴史なんですがね。江戸時代の大半は島原藩の飛び地管理の陣屋だし。

続きを読む "航空写真で見る中世城館跡(高田城)" »

心配

うちの祖母が転びました。ってそれだけなら前にもあったのだけど、今回は救急車で日赤病院に運ばれました。で、大腿骨骨折。入院デス入院。

年の瀬の怪我とか病気はろくなことが無いので心配。大正生まれでもう年だし、骨折の手術でも一大事。早く元気になると良いのですが・・・

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter