« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

戦利品?

11/16のトロ・ステーションが初音ミクの話題だったそうで、最近トロ・ステーション見てなかったのですが見てみました。
まあアップデートに時間がかかったがw

システムアップデート+いつでもいっしょ自体のアップデートで随分で暇が要ったorz

続きを読む "戦利品?" »

正気を疑う

無防備平和条例:札幌市が署名数確定、直接請求が成立(毎日新聞)

札幌の人たちは頭おかしくなったの?いやまあ署名ったって4万1619人で190万近い札幌市の総人口からすれば2%程度だし、他の札幌の人達に失礼だが。それに直接請求成立ったって市議会が否決すればそれで終わりだし。それにしても4万人もオメデタイ奴らが居るとはね。

まあなんですよ、この条例(無防備都市宣言)に賛成すれば戦争を回避できるとか思ってるようなお粗末でおめでたい脳の持ち主達とはお近づきになりたくありませんな。

そりゃ無理でしょ

Google Maps Quizをやってみた。衛星写真からそこがどこだか当てるクイズ。割合長く海岸線が写ってれば大体分かるんだけど、一部しか写っていない場合だと辛い。陸地だけだとよほど特徴的な地形じゃないとわからんぞな。
特にアメリカ大陸は苦手。カナダとかアラスカとか分かりにくいとこ多いし。

というか海洋底のみのやつとか無理だろwww
マリアナ海溝とか超特徴的なやつじゃないとわからんぞw

まとめ買い

Ts380066 大分製紙の作ってるコアレスというトイレットペーパーがあるのですが、うちではこれを1年分を箱でまとめ買いしてます。シングル6ロール8個入を2箱。まあ1軒分じゃなくて仕事場とかのも含むし1世帯分ではないのだけども。

今年は9月に買ったのだけど、2箱で7,274円。8×2箱の16個なので1袋当り約455円か。まあ若干安くなった程度かな。もっと安いのもあるにはあるけど、地元品って事で・・・。

大分製紙って高校の通学路の途中にあるんですよね。だからなんだと言われても困るがw

予防接種

昨日インフルエンザワクチンの接種に行ってきたデスヨ。去年はもうちょっと後で行ったのだけど、なんか今年は流行が早いみたいなので・・・

保険適用外なので2千円也。ついでに寒くなって換気が減ったせいか、鼻炎が酷くなってきたので花粉症対策で貰ってた薬をまた処方してもらってきました。その診察料と薬代で財布の中身が急減orz
まあ以前書いたけど効きが良かった薬は体に合わなかったので、今の薬は市販薬よりはマシかなって程度なんですけども。

冬はやだなぁ・・・

若杉公徳氏サイン会(11/18

以前にちらっと書いたけど、第3回豊後大野市ふるさと振興祭でデトロイト・メタル・シティの作者、若杉公徳さんのサイン会が11/18に犬飼会場であります。先着50名だけど。一応振興祭自体は9:30から。
ふるさと振興祭の日程はこちら

先着じゃなければ行こうかなと思うけどなぁ・・・。時間限定して買った人にすればいいのに。まあ4巻の発売日は11/29だから新刊にサインしてもらうには間に合わないけども。

P.S.結局行きませんでした。えらい風強かったし風邪気味だったし・・・

続きを読む "若杉公徳氏サイン会(11/18" »

大野川合戦まつり2007

1110 今年も11/10~11/11に大野川合戦まつりが開かれる様で。まあ初回以外は何だかんだで私は行ってないのですが。

今年の武者行列は11/10の15時30分からみたいですね。まだ仕事終わってねぇよ・・・。
合戦絵巻(騎馬隊・火矢・槍衾・大筒・鉄砲隊演武)は18時30分。こっち見に行ってみようかな。駐車場が空いてるかが問題だけど。
会場は大南大橋周辺河川敷。当日河川敷に臨時駐車場が設定されるデスヨ。

今週の合戦(烈風浅井11/1

今週の合戦は、ひどい。ひどすぎ。斎藤の援軍は北条の美濃遠征で脱落。足利の紀伊遠征は妖魔陣でお休み。そのため織田方フル参戦。足利はなんてタイミングで妖魔陣するんだ。間が悪すぎ。
浅井の対北条株は絶賛暴落中!!!

続きを読む "今週の合戦(烈風浅井11/1" »

たけー

今日から大分でもガソリンが値上デスナ。仕事で外に出てたときにセルフスタンドの値段表示が見えたのですが、レギュラーガソリンがリッター148円デシタ。ハイオクはまだかろうじて160円突破してなかった。が、たけーよ。しびれるな。

去年は行かなかったので、今年はうちの大学の学園祭に行ってついでに研究室に顔出してこようかと思ってたのだが、やめよーかな・・・。バスで行けば安いけど、ついでに大宰府の九州国立博物館に行ってこようと思ってたので車の方が都合よかったのにorz

まじどうすっかの・・・

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter