« スケッチブック#4 | トップページ | orz »

ちょっくら阿蘇まで

日曜日にちょっくら気分転換に阿蘇までドライブに行ってきたデスヨ。ついでに退院したばかりで暇そうな友人も連行してみた。

大分>別府で友人拾う>やまなみハイウェイ>阿蘇大観峰

大観峰って5年ぶりくらいかな?やまなみハイウェイを通るのもかなり久しぶり。
Pdrm55791  やまなみハイウェイ途中で休憩した時の久住連山の模様。渋滞は無かったのだけど、この先の長者原も牧ノ戸峠も駐車場が一杯で休憩できず。というか登山客の車が溢れてて延々路駐だらけ。まあ禁止じゃないしそんなに邪魔にならないし、いつもの光景なんですが。

平地じゃ紅葉はまだ全然始まっていないのだけど、さすがに標高が1000mを越える牧ノ戸付近ではぼちぼち紅くなってる木もあったデスヨ。まあそれでもまばらだったけど。

Ts380039というわけで大観峰からの眺め。奥の方の山が高岳とか中岳とか。大観峰は阿蘇外輪山の北の方にあるのデスヨ。

Ts380040 こんな感じで外輪山の途中にある展望台。他にも城山展望台とかもあります。

まあ大観峰自体は何度も来てるので定番のソフトクリーム食べてとっとと次に行きましたとさ。

« スケッチブック#4 | トップページ | orz »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/16911779

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら阿蘇まで:

« スケッチブック#4 | トップページ | orz »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter