« orz | トップページ | たけー »

馬ロッケ

Pdrm5592 というわけで阿蘇一の宮の阿蘇神社に来てみました。ここまだ来た事無かったんですよねぇ。でっかい楼門がそびえとるデスヨ。

Pdrm5591  楼門の前には超神水「神の泉」とやらが。まあ手水鉢なんですがね。でもうまいんですわ、この水。でもここで水汲みしちゃダメですよ。

Pdrm5596

Pdrm5597

狛犬と本殿

Ts380052お昼過ぎて腹減っている所にちょうどこういう看板を見たので寄ってみました。馬ロッケ1ヶ100円。馬肉を使ったコロッケ。私は知らないけど、何度か取材もあった店だそうで。

Ts380047 左の楕円の奴が馬ロッケ。丸いのが畑のメンチカツとかいう奴。これも1ヶ100円。注文受けてから揚げるのでアツアツデスヨ。つか熱い。はふはふしながら食べる事に・・・。

食べかけの図のせようかと思ったけどなんか見た目よくなかったので中止w
真ん中に馬肉が詰まってるデスヨ。にんにくが効いてて美味しい。でも夕方までゲップが馬ロッケくさいw

Ts380053  馬ロッケは「とり宮」さんで買えます。おすすめ。

場所は熊本県阿蘇市一の宮町宮地3092-2

拡大地図を表示

« orz | トップページ | たけー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/16912086

この記事へのトラックバック一覧です: 馬ロッケ:

« orz | トップページ | たけー »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter