« もんぶらん | トップページ | 修得の書山盛り »

なんこつ分欠乏気味

最近なんこつ分が欠乏気味なのデスヨ。あずまんが大王の水原暦のシュークリーム分じゃないが、なんこつ分が欠乏するとFaulenzerは戦力が低下するのデス。やはり最低限月3回はなんこつ分を補給しないと。

というわけでマルショクでコリコリなんこつ(豚)を買ってきました。もっとも本当は鶏なんこつ(胸なんこつは不可)がいいのだけど、前買っていたアパンダ下郡店が閉店しちゃって他に売ってる店を見ないのデスヨ。滅多にない奇特な店で重宝していたのだけどorz
ほとんど居酒屋とかの業務用なんだろうなぁ。
この豚なんこつは明治屋産業㈱の商品みたいなので、今度鶏なんこつもあるか聞いてみるか。

鶏なんこつの唐揚げとか最高なんだけどなぁ。鶏なんこつ食歴約二十数年の私としてはもっと認知度が上がってほしいのだけど、鶏肉消費量の非常に多い大分でもなんこつはイマイチかも。
うちの家族でもここ最近ようやく認知されましたorz

他のメニューがどれだけ不味くても、なんこつから揚げ(胸なんこつ不可)が美味しければその店は良い店デス!ジークなんこつ!

つか誰か大分で鶏なんこつ(生)を置いてる店知ってたら教えてください。いやマジで。大分・別府市内であれば買いに行くデスヨ。まあ市内といっても端っこの方はあれだけど。

« もんぶらん | トップページ | 修得の書山盛り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/16858864

この記事へのトラックバック一覧です: なんこつ分欠乏気味:

« もんぶらん | トップページ | 修得の書山盛り »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter