« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

DMC

DMCといってもデロリアン・モーター・カンパニーの方じゃないデスヨ。デトロイト・メタル・シティの方。10月号のシティ情報おおいたの表紙がこれだったのでなんじゃこりゃと思ってたのだけど、作者の若杉公徳って大分出身なのね(正確には宮崎出身らしいが)今でも犬飼の祖母の家に帰るとインタビューに書いてあったデスヨ。実家は今は福岡にあるそうですが。

それと今度豊後大野市犬飼町であるイベント(忘れた)に参加するそうデスヨ。サイン会だったかな。詳しい事はシティ情報おおいた10月号に。

今週の合戦(烈風浅井9/23

Nol07092305 ちょ、今週1勝してると思ったら、さっきの陣では本陣まで押し込んでコールド勝ちしてるよ。秀吉まで落として弱体した信長を3体まで減らしたところでコールドだって。

本陣の柵内まで味方PCが入り込んでるし、以前勝ってた時でもここまで押す事は無かったように思う。で、そのとき全検索したら170人、条件検索で102人。匿名分もあるので浅井の方が倍近い人数っぽい。大昔の優勢の時でも人数で負けてることが多かったので、これはかつてない状況。

まあ確かに浅井の参加人数が増えてるけど、それ以上に織田の参加人数が減ってる。どうなってんだか?

姉さん、事件です(今度は本物

070922_115502ちょ、今朝仕事場に行ったら事務所荒らしに遭ってたよorz

まあまとまった額のお金は別に保管してあるので全部で現金7万くらいしか被害は無いのだけど、事務室の戸の窓は割られてるし、机の鍵は壊されてこじ開けられてるし、最初に現場見たときに一瞬思考が停止したがな・・・

ちなみにパソコンや通帳や小切手といった足のつきそうなのは取られてなくてお札とコインケースに入った500円と100円のみ取られてた。10円が詰まってたコインケースは無事だった。バラの小銭も。
謝れ!無視された10円玉に謝れ!
10円もお金だぞ。思わずお金盗まれたことじゃなく、絶望した!小銭を無視する泥棒に絶望した!って思ったじゃないかwww

お釣り用のお札は見つけられなかったようで、残ってて2万円が無事だった。ざまーみろ。

ともあれ警察呼んで鑑識作業に立ち合ってたので午前中は仕事になりませんでしたよっと・・・

続きを読む "姉さん、事件です(今度は本物" »

花火とか

Ts380020

Ts380028 Ts380031 Ts380016 Ts380023

去年はフラメンコやってたけど今年はアロハなのね・・・

浮いてる

まあテンプレート使ってはみたものの、ぶっちゃけ、らき☆すたのアニメは見た事まだ無いんですがね。原作もまだ読みかけだったり・・・
というかなんか浮きまくってるなw

まあ期間限定の気まぐれって事で。

かっぱの湯

Pdrm1319 そういや昨日の鉄腕DASHででてた下北半島にあるかっぱの湯って私も行った事があるんですよねぇ。青森だったのでちょうどうちの親にその時の話してたところだったのでちょっとビックリ。

写真の左端の方には河童の像があるデスヨ。いやここまじでオススメ。爽快な所でいい湯デシタ。

Pdrm1326 ちなみにかっぱの湯の後私も恐山に向かったけど、さすがにアレな湯には入ってないw
この湯船みたいなのは入れるのかね?

Pdrm1328 おまけ

寂しい

Ts380019 朝からずっと断続的に雨模様だし花火も延期なのでお店の人ほとんど帰っちゃってめちゃめちゃ寂しい境内・・・
神楽はやってたんだけどねぇ。まあ今年の二豊神楽は勢いが無いように感じたけど・・・。

浜の市

Ts380011 賀来の市も終わり、明日14日から賀来の市と同じく柞原八幡宮のお祭である浜の市が始まるデスヨ。会場の火ノ宮では出店の準備が終わってた。でもなんか週間天気予報見てみるとあまり天気がよくない。
曇りのち雨の降水確率50%とかばかりなんですが・・・
花火大会大丈夫かのぅ。祭本体は相変わらず寂れっぱなしだけど、港方面に出店の範囲が広がって少し賑わいが戻ってるのだけど、雨じゃなぁ。浜の市って雨や台風に祟られること多いんだよな。まあ花火大会といっても大した規模じゃないがの。

ちなみに浜の市、江戸時代には期間中府内城下の商店の営業が停止されて随分な賑わいだったそうで。大阪の遊女やら各地の旅芸人やらが集まるわりと大きな祭だったらしい。今は見る影も無いがの・・・。

14日追記:なんて思ってたら案の定台風が来てるじゃないかorz
祭の期間中台風の影響下だでよ・・・

誰がために2

「家庭だんらん法」に言い換え指示=「残業代ゼロ法」で舛添厚労相(時事通信)

いやいや、どう考えても「家庭だんらん破壊法」だろw
残業代どころかサービス残業が蔓延ってる状況なのに、んなことしたらサービス残業公認するようなもんじゃないかw
普通のサラリーマンが残業しませんなんて言える訳が無い。いやならクビで糸冬了。ホイホイ転職できる専門職・エリートと普通のサラリーマン一緒にすんな。年収400万以上が対象とかそこそこの会社行ってたら普通のサラリーマンでも該当者わんさか居るじゃないか。
家族団らんが目的で残業させたくないのなら残業を制限するのが筋だろうが。サービス残業を開放してどうするよ。
×:残業させたくない
○:残業代払いたくない
だろうが。アホかと。

ああそうか、これはあれか。残業代0>対象者全員残業しません宣言>生産性の低いホワイトカラーをクビ>人的資源再編、の深慮遠謀なんだな。まあそんな会社行きたくないがなw
クビにしたはいいが必要な人手が集まらなくて人的資源枯渇とかなったらとんだ笑い者だな。
対象者全員が”残業しない”で団結したら大混乱でおもしろそうだw

誰がために

安倍首相が退陣の意向、与党幹部に伝える(読売新聞)

あらら。もうちょっと頑張るのかと思ってたら退陣ですか。ならAPECで大言壮語しなきゃよかったのに。というかそれならもっと早く辞めた方がよかったんじゃない?
いくらなんでもこのタイミングで辞任は無責任だろ。ここまで来たら行くとこまで火達磨になっても行かないと。敵前逃亡呼ばわりされても仕方なし。

結局「美しい国」とやらが誰のためなのか、”誰にとって”美しい国なのかついぞ理解できないままナンデスガ・・・。
”えらい人達”にとっての美しい国と一般人との乖離の結果がコレなんじゃないの?

ところで最近の年金関連の話はこれでまたうやむやデスカ?

もらいもの

先日仕事で荷物を受け取りに契約してある冷蔵倉庫に行った時に、これを貰ったので食べてみました。

ロッテの「カカオの恵みアイスバー

夏場以外はアイス食べないしチョコ味あんまり食べないのだけどこれ去年発売なのね。全然知らんかった(まあアイスのチェックなんて元々してないが)あんまり・・・というか見かけないけどこれウマ。
表面のチョコレートコーティングがカカオ70%のビターチョコになってて甘すぎず苦すぎずウマイよこれ。なんで商品一覧に載ってないのだろ?あんまり売れなかったのかな?これ食べたら甘ったるいぬるいチョコバーなんぞもう食べれんわ。
まあ私はこの苦味がたまらんと思うほうなので甘さを求める人には×かもしれんが・・・
もっともコーティングだけじゃなくて中身も70%だと悲惨な事になりそうだけどw

そろそろ涼しくなりだしたけど今度探してみるか・・・

えー

妊婦救急受け入れ、大阪の19病院が「満床」理由に拒否(読売新聞)

だからなんでかかりつけの産科医がいないのよ。いくらなんでも臨月にもなってかかりつけの産科医がいない方がおかしいだろうに・・・。

J-CASTニュースだけだけど
なぜ産科医は患者を断るのか 出産費用踏み倒しに「置き去り」
千葉でも16病院が妊婦受け入れ断る
ちょっと気をつければ避けられた事態ぽいのに、これじゃ同情のしようがないんですが・・・。

ついでにこれもポイッ
奈良「産科たらい回し」報道 マスコミの異常「医療バッシング」

間に

この前携帯にいつもお世話になってるクラシックエッセンスフルでパーセル作曲の劇音楽「アブデラザール(ムーア人の復讐)」:ロンドとフォーレ作曲の「パヴァーヌ」をダウンロードしたのですが、アブデラザールってどこかで聴いた事あると思ったらブリテンの「青少年のための管弦楽入門」で主題に使われている曲なのね。通りで聴き覚えがあるはずだわ。

パヴァーヌも聴き覚えのある曲だけど、これあれね。たしか三国志1だか2だかの君主死亡の時に流れる曲ね。んな件もあるので印象的に暗い感じなのだけど、なんか落ち着く曲なのよねw

まあなんですよ、この2曲の前後に落とした曲がハレ晴レユカイとSuaraの夢想歌ってとこがまた我ながらなんともw

またゲーム化するのか

なんか銀英伝がまたPCゲームになるそうですが・・・
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/gineiden/

バンナムからか・・・大丈夫かなぁ。不安。まあボーステックが版権トラブル起こした以上他社から出るのは仕方が無いが、新しい血で再生するのもまた良いかもしれない。

ちなみにボーステックの銀英伝は6まで一応やってるけど、まあ総合では4が一番よかったと思う。新しいのはどういう感じになるのだろ?

今週の合戦(烈風浅井9/2

今週の織田との合戦、なんか織田の士気が激しく低い気がするのですが・・・
人数もいつもより少なくて匿名を勘案した人数比(最も縮まった時間)がたぶん5:4くらい(それでも常に浅井より多い事には変わりないのだけども)、ペアマゲや多垢を考えれば実質ほぼ互角くらいなのかな?

なんかいつの間にか1勝取ってるし、第1陣と第8陣を除いて浅井の戦果優勢。なんだこれ?
やっぱりあれですかね?夏休みの宿題に追われてたとか。まあ今日明日当たり巻き返しに出て結果引分けを狙ってくると思うけど。

もし勝利判定になったら、なんか次回あたり徳川に泣き付いて斎藤vs徳川が中断しそうな予感。

p.s.地形が山岳地帯ってのもあるかなぁ。ここはやり易いや。

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter