« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

ラーメン缶

滅多に都町に飲みに出ないので(都町でなくても飲みに行かないが)気づかなかったのだけど、さっき仕事で都町行ったときにおでん缶売ってる自販機があるのに気づいた。いつからあったんだろ?

Ts380007 おでん缶だけじゃなく(札幌)ラーメン缶もあるのか。味噌味と醤油味の2種類。今度牛すじおでん缶と一緒に買ってみるか。
にしても全然気がつかなかったorz

鬱というかなんというか

今更な話題ではあるのだけど、今AT-Xでエロゲ原作のアニメ「School Days」が放送中なのを見てるのですが、何ですかあの鬱というかムカつくというかイラつく展開は。
いや原作はプレイした事は無いのだけど、原作がかなりの鬱ゲーで超へタレ主人公という評判は知ってたのですが、初回から不愉快で回を追うごとに鬱度というかムカつき度が増すんですが・・・

見てるのが苦痛に思うほど主人公に対して不愉快な感覚を抱くのは(ムカつき具合の方向が違うけど)ガンダムXのガロード以来なんですが(ガロードも今じゃ一応許容範囲内だけど)。ヘタレな主人公は他にも居るけどこいつ悪質だし。現実に居たら到底許容できそうもない奴だな。

・・・まあなんデスヨ。6話の段階でも既にうウンザリしてて7・8話と録画はしてあるけど見る気が沸いてこないのデスガ。かといって消したらなんか負けた気がして嫌だしどうしたものかw

皆既月食のはずなのに

今日8/28というかこれ書いてる今この時間皆既月食の真っ最中のはずなのだけど、よりにもよって月のある方角の空だけ曇ってるよ・・・
頭上真上では星が輝いているのにorz

ちなみに反対側の空彼方には雷雲があって、雷光に浮かび上がる雲が綺麗ではあったが・・・トホホ

いつのまにかGD2

いつのまにかこんなの出てたのね

グロス・ドイッチュラント2

全然知らんかった。これ、1というかおおもとのオリジナルのグロス・ドイッチュラントをPC9801でプレイした事があるのですが、なんか陸戦システムは前作と変わってない見たいですね。3部隊の正面からの叩き合いで戦術もへったくれもない・・・。
兵器データが増えたのはいいとして、あの戦闘システムをなんとかして欲しかったなぁ。
戦争経済面では最強なんだけどな。工場爆撃されると泣けてくるw

このゲームの何が凹むかって言うとやっぱり故障率でしょw
故障率が高い兵器だと前線を前進するだけで部隊が壊滅するでよw
いくらなんでも落伍多すぎorz

まあなんですよ。13,440円は高すぎだと思うデスヨ・・・

なにこれ

ちょっ、何この記事。

SankeiWEB:中国、太平洋の東西分割提案か 米軍は拒否

どこの帝国主義ですかw
4月1日にはまだ早いで・・・

会場が狭いから?

昨日、8/19まで大分県立芸術会館でやってる人体の不思議展を見に行ってきました。昔福岡でやってた時に行きたかったのだけど、その時は行けなかったのですよ。7/12から始まっていたのだけど行くのが延び延びになって昨日ようやく行けました。まあ食欲無くなるかもよという話だったけどw

続きを読む "会場が狭いから?" »

ちょっと買いすぎたかもん

昼から墓参りに行った帰りに本屋に寄ってきた。元々ハガレン17巻とかは買う予定だったけど、ついでにちょっと買いすぎたかもしんない・・・
予定以上に財布の中身が厳しくなってきたデスヨw

続きを読む "ちょっと買いすぎたかもん" »

同窓会があったとさ

今日同窓会に行ってきました。同窓会というか全年度の同窓会総会なんですがね。今年で創立20周年だそうで。

で、食事はありがちなバイキング形式なのですが、何故か1つだけ・・・
Ts380005 このポークカツサンドだけ名札が付いているのですがなんなのでしょうw
その場でカツを揚げてくれるので別格扱いってこと?w
よくわからんけどきっとそんなとこだろう・・・

Ts380006 で、そのポークカツサンド(1/4)也。自分が貰ったのはあんまりカツが入ってなかったので、よく味が分からんかったぜぃw
いつの間にか売り切れてたし・・・

続きを読む "同窓会があったとさ" »

大値上時代?

センセー、本業の某取扱商品の原価が50%値上がりしてるのに値上額ベースで1/5しか価格転嫁できてないとです・・・
年内にもう一段値上しないとダメそうなんだけども、庶民の財布がもっと豊かにならないととてもむりっぽorz
お客さんの中で割合安い値段をつけて商売してる所は若干だけどもう値上に踏み切ってるデスヨ。他はまだ踏みとどまってるけどもう時間の問題。原価は下がる所まで下がり切ってて後は上がるしかない、というかもう上がってるけど今後更に上がる。まだまだ上がる予感。うち以外も全分野で値上がり基調だし、末端価格もいずれ値上は必至でしょ。しなきゃ文字通り必死しちゃうよ。

え?迷惑だから値上なんかするな?企業努力でなんとかしろ?もう20年以上物価が上がっても、値下げはしても値上なんかした事なかったんですがなにか。ずっとその企業努力で対応してたけど・・・
でももうムリ。さすがにムリですから。この先値上げ覚悟した方がイイデスヨ。

邪魔

070808_170901 よく行く本屋の駐車場で。見にくいが、駐輪場があるのにまるまる1台分のスペースに駐輪にしてるバイクの図。邪魔。すごく邪魔。かなり邪魔。きわめて邪魔。
駐輪場があるんだからそっちとめろよ。仮に駐輪場空いてなくても他にいくらでもスペースあるだろうに何でよりによってここにとめるかね?

これはちょっと

たまたま聞いたネットラジオで知ったのですが、コレはどうよ・・・

子宝ちんこすこう

ちょっと引いちまったぜw
まあちんすこう自体があんまり好きじゃないけど、沖縄行く事があれば買ってみようw

まだ言ってるのか

参院選大敗して今もってなおまだそんな事言ってるのか・・・

スポーツ報知:安倍首相“泥縄”再改正に反対続出…政資法「1円以上支出に領収書添付義務」

「交通機関の切符や飲み物にまで領収書を付けろと言うのか」
今時のレシートは税務申告でも通用するんだし、それでいいんよ。その程度の手間すら掛けられんというのか。それって無能ですって公言してるようなもんじゃないのかね?「1円以上だなんて無理だ」とか言ったって民間じゃ当たり前にやってるんだし、議員の会計責任者の能力ってそれ以下の能力って事?だったらそれはクビにした方がイイデスヨ。

台風5号の被害

大分を通過した台風5号、自宅の被害は皆無でした。というか最接近付近から雨風が弱くなってほぼ無風、雨もほとんど降らず、0時前に寝たけどそれまでその状態が続いてたんですが・・・
なんか上陸してから急速に弱くなったみたいね。

で、今日仕事場に行ってみたら2階の窓ガラスが1枚割れてるよorz
なんか風に飛ばされた物が当ったらしい。トホホ・・・

脳内メーカーをやってみたの巻

なんか人気らしい脳内メーカーをやってみた。高校のやつなら前にやったことあるけど。

○Faulenzerの場合

3_2

嘘と遊で半分半分ですかwww
偽善者&怠け者は伊達じゃないw
遊の中身はなんだろな~?

○戸次鎮連の場合

4_2

欲と嘘の間にHの壁がw
欲とHと嘘が4:1:5ってとこか。嘘は欠かせませんなw
しかしまたこの構成は。Hについて欲と嘘がせめぎあってるのかね?

○戸次統常の場合

5_2
なんですかコレはw
悩みの中心に変がw
まあ悩みの方は史実を反映してると言えなくも無いか。にしても変ってなんだよw

○本名の場合

1_2

嘘が殆どに悩とHが1割ずつ位かよw
ヒドイい奴だw
一体何を悩んでんだか・・・
むっつりスケベで悩んでるのか?w

○戸籍上の字を使った本名の場合

2_2

戸籍上の字を使うとこれ。常用漢字じゃないので(?)その字の部分が?ってされたよ。
で、寂しがり屋の金の亡者で休みを欲していて中心が謎ですかwww
どれにしてもヒドイ奴だw
で、謎ってなによ、謎ってw

既に暴風域に

台風5号当初の予想進路よりはやや西にずれて18時ごろに宮崎県日向市付近に上陸。そこから北よりに進路を変えて大分へまっしぐらorz

すでに大分も風速25m/s以上の暴風域に入っていて、風雨ともに強くなってるデスヨ。というか予報円の中心を通って進むとうちのほぼ真上付近を通過するんですが・・・
ちなみに再接近は21時くらいらしい。豊後大野では停電した所もあるそうだけど、停電は勘弁してほしいなぁ。あと台風で何が嫌かって、台風というか嵐になるとスカパーの電波が受信不能になるんですよねぇ。後でビデオ見たときに受信不能って表示された時は凹む・・・

外は荒れ模様

Ts380003 台風5号が近づいております。
別大国道大分側入口付近の図。荒れ模様といってもまだ序の口だけど、風が北よりなので北側に開いている大分港ではもう防波堤を波飛沫が乗り越えたりしてたデスヨ。

思ってたより台風の足が速くて、昼前から市内も雨が強くなってきて服がずぶ濡れになりましたとさorz

遠出する気がうせる

Ts380002 8月1日からまたガソリン価格が上がったけど、いつも行くセルフスタンドの値段がこれ。車乗って遠出しようって気が失せるな・・・
ただでさえ元々大分は高いのに。市内に製油所があるけどやっぱり高いぜw

まあそれはそれで環境にやさしいとも言えるがw
公共交通機関が貧弱な地方ではガソリン価格が上がるとかなり痛いなぁorz

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter