« そろそろ | トップページ | 梅雨明け »

トップをねらえ! Next GENERATION Easter届く

発売が7月下旬に延期になっていたトップをねらえ! Next GENERATION Easterが今日届いてました。とりあえず書いているのでまあまだ読んでないのですが。

苑崎版Next GENERATIONの他にコミックガンバスターに掲載された短編も収録されたのね。こっちはコミックガンバスター持ってるので無くてもいいかなと思うけど、こっちも加筆されてるのかな?

ぱっと見前半の方が1・2の設定資料集みたいな感じなんですけど、トップをねらえ1とNext GENERATION 関係(シリウスとか)はともかく、他はトップをねらえ!2完全読本と内容が被っちゃってるし、ぶっちゃけ私的にはインタビューとか以外は要らないように思いますデス。
まあトップをねらえ!GUNBUSTER&DIEBUSTER Next GENERATION ってタイトルになってるので通史みたいな構成になってるのだろうけど、枚数削って版型も小さくして値段を抑えて欲しかったのが正直なところ。加筆された苑崎版が読めるのは非常に嬉しいのですがね。でなきゃ買わんw

定価が2,700円+消費税ってのはアレだけど、トップ世界をコンプリートしたい人には必須の本ですな。買いデス。
あ、そういや完全読本の方にははっきりとは書いてなかったけど、こっちにはトップ2の木星(人工都市)はエルトリウム級3番艦の再利用ってはっきり書いてあるな。まあ年表ではそうま版の分がすっぽり抜け落ちてるがw
人物紹介には載ってるけどん。

« そろそろ | トップページ | 梅雨明け »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/184855/15855095

この記事へのトラックバック一覧です: トップをねらえ! Next GENERATION Easter届く:

« そろそろ | トップページ | 梅雨明け »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter