« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

猛暑日

今日やけに暑いと思ったら35℃越えの猛暑日じゃないですか。外に居ると汗がどんどん吹き出て頭がくらくらしてくるデスヨ。
車のクーラーもいまいち効きが悪いし窓開けても熱風が入ってくるだけだし、仕事のやる気と効率が落ちること夥しい。夕方から雨とは言ってたがほんと一雨降って涼しくなって欲しい所。

というか水不足気味なんでもっと雨が降ってくれないと困るんですが・・・。とりあえず飲料水は大丈夫なんだけども、ダムの貯水率がだいぶん下がってるので農業用水がねぇ。まあ田植えのピークは過ぎたけど。大分川も水位が基準点よりマイナスになってるみたい。

まぁうちは井戸もあるので水を運べば洗濯とかの水にはあまり困らずに済みそうだけど。飲用には適さないけどん。

最低野郎たち

ちょっとコレ気になるなぁ。でもバンダイナムコだしなぁ。どういうゲームになるか心配。というかPS2じゃなくてPS3で作れよorz

まぁPS3自体がネタだししょうがないっちゃあしょうがないが。やはり時代はWiiデスカ。

今週の合戦(烈風浅井6/27

さて、メンテが空けて合戦が始まりましたデスヨ。今週は合戦だらけ。徳川が美濃に遠征を仕掛けたせいで斎藤家の援軍が無くて厳しい。浅井単体だと50~60人位だし。全検索で多い時間は180人は居るし確実に相手は単独でも倍は居るね。

で、武将が強化されたわけですが、ゲリラ全部落選したので実際の所どうなのか伝聞でしかわかりませんorz

まあちょっと時間掛かるようになったくらいでないの?後陣はだいぶ強くなったみたいだけど。結局の所、人数居る勢力は今まで通りで、徒党組む余裕ない勢力は以前より更に苦しくなったってだけじゃないの。
武将が強くなっても周囲Nが強くなったわけじゃないし、相手人数居れば陣直前まで押し込んでN枯らしとけば余裕で徒党付ける。峠地帯西側だと早期発見が難しいから止めるのかなり厳しいし陣内で馬待機してもあっさり狙撃で落馬。

まあ要するに人数の少ない勢力は死ねって事でしょ。今回の変更は。
これは次回合戦で滅亡回避は極めて困難かな。ほぼ間違いなく滅亡。それはそれで面白いけど。

ところでなんか某織田の忍者が浅井の合戦私設を教えてくれとか某氏に対話入れてきたり小谷に居る人に対話送りつけてたりしてたそうなんですがw

BB

先日プレステージに続いてブラックブックをみにいってきました。まぁ例によって詳しい話は知らんかったのですが、結局また暗いのね。

まあプレステージみたいな気持ちの悪い後味の悪さ・暗さじゃないけど。面白かったのは確かだし。でも大分ではシネマ5で上映してたのだけど、あそこ上映期間が短いのよね。いい作品なのに。まあその分単館でもいろいろやってるのだけど。
次はしゃべれども しゃべれども観に行くつもりデスヨ。その前にある秒速5センチメートルはどうしようかな・・・

そういやエヴァンゲリヲンはシネマ5でやるのね。今知った。見に行くかどうかは結構微妙な所。

どうも戸次です

なんか私(のキャラ)が2chで晒されたそうですw
最近あんまりネタがないので助かるw

信on烈風スレ289の448から。

続きを読む "どうも戸次です" »

換装

うちのメインPCのマザーボードはSocket939なのですが、Socket939版のAthlon 64 X2が生産終了しちゃったし品薄になってきたのでヤフオクで買って換装しちゃう事にしました。

というわけで今日届きました。Athlon 64 X2 4200+。まあぶっちゃけAthlon 64  3500+からの換装なのでクロック数は同じだしL2キャッシュも同量でシングル性能は変わらんのですがね。信onベンチもやっぱり284のままでしたw

4800+とかもあったのだけど、倍近くするしそこまで出すものでもないやと思ったし。って書いてるときに見に行ったらこんなのがorz
まあ致し方なし。まだ上がるだろうし。

あとはグラボ(GeForce6800GT)換えたらまだまだ現役でしょ。

偉業

先日プレステージを観に行ってきました。実はどんな内容なのかよく知らなくて評判だけで行ったのデスヨ。
イリュージョンバトルで楽しい映画と思ったら違うのね。後味悪っ。あと個人的には最後の種明かし(?)は無くても良かったんじゃないかぁと思ったデスヨ。

サスペンス的な作品が好きな人にはいいんじゃないでしょうか?

じゃあ

じゃあの。って流行ってるのか?
リアルでは普通に使うがネットじゃ使ったことないなw

ちなみに広島県人じゃないけど使うでよ。

お口大事

なんか虫歯っぽいのを某上あごの歯の根元に見つけて今日歯医者に行ってきたのですが、・・・虫歯じゃなくて歯石だったorz

虫歯はなかったのでそれはそれでいいのだけど、折角なので歯石も除去したデスヨ。今日は上あごの歯だけだけど。
ちらっと見じゃわからないけど、なんでも歯周ポケットの中に歯石ができてたそうで、そのせいで軽い歯周炎になってたそうな。で、その歯石を超音波でゴリゴリ取るわけですわ。生まれて初めて歯石除去とかしましたよ。口をゆすいだら見事血だらけにw

まあ心持ち歯の周囲がすっきりしたような気が。木曜日に今度は下あごの歯の歯石除去に行ってくるデスヨ。

ふぅ

実はコレが欲しいのですが、全巻予約とかムリorz
1冊4,410円ですからねぇ。さすが岩波書店。敷居が高い・・・。
まあバラで買うよりはもちろんお得なんですが、毎月1冊で4,410円吹っ飛ぶのは痛すぎる。一応Amazonで単品買えるみたいだからお金があるときにチマチマAmazonで買おうかなぁ・・・。

地震続く

昨日の夜から断続的に地震が続いているデスヨ。今の時点で19回か?。15時過ぎに労働局に労働保険の手続きに行ってる時にもまた揺れた。まあ一番大きい地震でも震度4だけど、場所によっては石垣が崩れたりしているそうで。

まああの一帯は別府-島原地溝帯の区域で、別府-万年山断層帯があるのですよ。もううじゃうじゃ活断層がある。
大分県の活断層http://www.pref.oita.jp/13550/katudan/
都市圏活断層イメージ「大分」http://www1.gsi.go.jp/geowww/bousai/mapimage/oita.html
ちなみにうちは府内断層の近くにあるみたいw
細かい位置は知らんが。

大分地方気象台-大分の地震活動の特徴
http://www.fukuoka-jma.go.jp/oita/oita-jikazan.htm
って書いてる最中にまた揺れたデスヨ。今度はちょっと強かった。震度4か。
で、内陸地震だと直近は1975年の大分県中部地震(M6.4)か。生まれる前の事だけど。大きな地震の前触れだったらやだなぁ・・・

300ですか・・・

070607_131802 今日100萬ボルトに寄ったら何故かデモで信onベンチマークをやってた。珍しい。FFベンチなら走らせてるのわりと見た事あったけど、信onベンチやってるのははじめて見た。

070607_131801 こんな感じのマシンでした・・・って潰れてよく見えないか。グラボは8500GTだったかな。で、肝心の成績はというと

070607_131803スコアは 302ですか、そうですか。ちなみにうちのメインPCは今測ると282デシタ。もう2年経つしなぁ。数値的には十分だけど、買い替えっても早くても年末、多分来年以降だろうしそろそろグラボ換えてテコ入れするか?

本日のお土産6/4

070604_162101 先日仕事で杵築まで行ったので、帰りに以前シュークリームで紹介したすずらん食品館でロールケーキを買ってくるよう親に頼まれたので買ってきました。実は写真撮る前に親に封を切られてしまったのはヒミツw

070604_162001_1  中はこんなの。これで840円は安いですよ。まあ場所が場所ですが。市内のケーキ屋で買うともうちょっと高いんじゃないか?

070604_201801 いやぁ、正直どんなもんかのぅと思ってたけど、意外と美味しかった。これで840円はかなりお得と思う。

まあ好みの問題でいえば、時々買ってくる大分市中央町のモンシェールトントンのロールケーキの方が好きですが、これも十分おkデスヨ。

じっしーん

さっきの23時40分くらいの地震はちょっと揺れたねぇ。その前にちょっと揺れてから1時間も経ってなかったのでちょっとびっくりしたデスヨ。

後で見てみたらそれ以前に体に感じない程度に何回か揺れがおきてたのね。ちょっと不気味。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

twitter